ポジティブな魔法

2017年11月14日 (火) 00 : 00


昨日、「本とかテキストとか教材風味に体系立ててまとめてみる」とか(笑)また思いつきを言ってるよ~の世界をご披露したあとに(ちなみに私の人生、この仕事を始めてからはずっとこれがベースです。「思いつき人生」これだけなのです、正直)、「でもそんなこと本当にあたしにできるのかしら」と、ぼんやり、H&Eのオーラライト23のディレクトリカードの文章を読んでいたら、ある一文に電球マークが灯り(笑)ちょっと先月のオーラライト23製品を作り変えてみたお品。私物です。内寸サイズちいさいですし。

このガブロのビーズは、だいぶ以前に御徒町の石屋さんで購入したもの。
「これってミスティックメルリナイトだよね???」と「名無し石ビーズ」として売っていたものを目ざとく見つけたものです。
まだ少しストック残っているので、今残っている先月の「For Myself」カップリングから、一部オーラライト23とのカップリングに変更しちゃおうかな、とも^^思っています。
現状のままが良い方がもしいらっしゃれば、今のうちにご検討ください。(「For Myself」ブレスレット「For Myself」ネックレス



ある一文とは、
「オーラライト23はミスティックメルリナイトとワークすることで、ポジティブな魔法を起こす能力を拡大することができるでしょう」です(笑)。

これだ!! と(笑)思いました。

私は今までの社会人経験で、たとえば、「資料づくり」とか「パンフ」的なものも、もうすでにできあがっているフォーマットに合わせて変更していく程度の仕事しかしたことありません(ここがしがない大企業腰掛けO.Lの痛いところ。大手勤めは潰しがきかないと言われるのは、こういうところでもあるのよ)。
いちからそれを自分で作成する、そういうクリエイトの経験はないのです。
だから、私にとってはそれは、もしそれが自分にできてしまったら「魔法、奇跡」レベルの話なのです(笑)。

このブレス完成直後に、なんかそれでもできそうな(笑)気分になってきました^^(石にのせられやすい性格)。



うちのガイドいわく、

「ポジティブな魔法を起こせることを信じた者勝ちなの。」

だそうです。

はい、それは私もそう思っています。ただいつもいつも、そう思えるわけでもない。

「人が言ってることでもいいのよ。なにがなんでも自分のアイディアでなくちゃ! っていうことでもない。そのへん柔軟にね。いつもいつもそう思えるわけではないのは、なんでもできるスーパーマンじゃないからよ。そこを認めればスムーズ。」

自分にできることできそうなことの範囲で、起こせる魔法の範囲とか数というのは、拡大していくものなのでは? ということが、私が長年経験上感じ続けてきていることなんだけど、それを聞いてみたら、

「そのとおり。あなたがよく使う、電球マーク、一瞬のね。それが灯る時、それを見逃さないこと。それは一瞬だから、次の瞬間にはもう違うこと考えていたりする。だから、電球マークにはすぐにとりかかること。まぁ、だいたいあなたはそうやってきているね」

へい、まぁ。石に関してだけは(笑)そのへん迷いはないですから。
この辺も、思いつき人生とともに、まぁ、ずっとそうなので。



で、うちのガイドは本当にくどいくらいに、この「直感」については、ブログでみなさんにお伝えしたほうがいい、ということでしたので、記事にしました。

まぁ、直感が、向こうにしてみると、電話回線でありインターホンのようなものなので。

そりゃ、用があって玄関開けて欲しい、電話に出て欲しいから(笑)そうでしょうなぁ。と思います。
みなさんも、ガイドの気持ちを汲みましょうね(笑)。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  高次ガイダンス
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page