今日のガイドメッセージ

2017年11月05日 (日) 15 : 13
今日、うちのガイドさんから、降りてきましたメッセージ。

「咲かなければ枯れることもできない」

…だそうです。

枯れたくないなら、咲かなければいいのか? というと、そんなことはなくて。

「花開かずそのまま腐るでしょ?」みたいな(ぎょえ~~~~。そうだよね…)。

だからといって、咲かそうとして咲かなきゃ咲かなきゃ、ってなっても、「機が熟さないと咲かない」。

このあたりのさじ加減、ビミョウですなぁ。

ちなみにこの「咲く」は必ずしも三次元での「うっひゃ~☆」な見た目の感じ(笑)であることはどっちでも良い、っていうか。

カンタンに言えば、「自分の人生にほぼ限りなく納得感ある感じでの満足感」ということですかね。



いえね、もう枯れるように死ぬの待ってる、みたいな人の話を今日聞いて。
(本人病気とかではなく。ただまぁ「うまくいってないねぇ」の感のある現実の中にいる感じがわりと続いている。過去にひゃっほう、なうまくいっていた時期を経験しているから、その再来を夢見ているのかもしれないし。でも同じことはもう起こらないだろうことはきっと本人わかっている。それを認めたくないのだろう。そんな感じ)

一般的には、まだもう少し寿命あるんじゃないの? くらいの年齢だけど、早死にする人はそれはそれでいるわけだから、まぁ、その希望が叶えられるかどうか。

いつ叶うかがわかりませんからねぇ…それまでは生きてなきゃいけないわけですし。


でも枯れたい、死にたい、って言ってる人に、咲かなきゃ枯れることできないみたいだよ、だなんて(笑)もちろん言いません。

あ、これ、とくに人のガイドリーディングというのじゃないですよ。
私のガイドがそう言っていた、という話。


ガイドブレスは、明日、募集記事アップします。



この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  私の体験(石系 & スピ系)
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page