「IQよりEQ」ブレスレット「1」「2」「3」「4」「5」「6」「7」「8」「9」

2017年10月31日 (火) 19 : 12
「IQよりEQ」ブレスレット「1」
◆スペック 内寸約16.5センチ
◇soldout
◆使用石 「スパイダージャスパー12ミリ丸玉」「スパイダーウェブオブシディアン12ミリ丸玉」「スギライト12ミリ丸玉」「ヴァイオレットクォーツ12ミリ丸玉」




「IQよりEQ」ブレスレット「2」
◆スペック 内寸約15.5センチ強
◇soldout
◆使用石 「スパイダージャスパー12ミリ丸玉」「スパイダーウェブオブシディアン14ミリ丸玉」「スギライト13ミリ丸玉」「ヴァイオレットクォーツ12ミリ丸玉」




「IQよりEQ」ブレスレット「3」
◆スペック 内寸約15.5センチ
◇soldout
◆使用石 「スパイダージャスパー12ミリ丸玉」「スパイダーウェブオブシディアン14ミリ丸玉」「スギライト10ミリ弱丸玉」「ヴァイオレットクォーツ12ミリ丸玉」




「IQよりEQ」ブレスレット「4」
◆スペック 内寸約15センチ弱
◆価格 11,000yen
◆使用石 「スパイダージャスパー12ミリ丸玉」「スパイダーウェブオブシディアン14ミリ丸玉」「スギライト10ミリ弱丸玉」「ヴァイオレットクォーツ10ミリ丸玉」




「IQよりEQ」ブレスレット「5」
◆スペック 内寸約14.5センチ
◇soldout
◆使用石 「スパイダージャスパー12ミリ丸玉」「スパイダーウェブオブシディアン12ミリ丸玉」「スギライト10ミリ弱丸玉」「ヴァイオレットクォーツ10ミリ丸玉」




「IQよりEQ」ブレスレット「6」
◆スペック 内寸約15.5センチ
◇soldout
◆使用石 「スパイダージャスパー12ミリ丸玉」「スパイダーウェブオブシディアン10ミリ、8ミリ丸玉」「スギライト12ミリ丸玉」「ヴァイオレットクォーツ8ミリ丸玉」




「IQよりEQ」ブレスレット「7」
◆スペック 内寸約15.5センチ
◇soldout
◆使用石 「スパイダージャスパー12ミリ丸玉」「スパイダーウェブオブシディアン10ミリ、8ミリ丸玉」「スギライト12ミリ丸玉」「ヴァイオレットクォーツ8ミリ丸玉」




「IQよりEQ」ブレスレット「8」
◆スペック 内寸約15センチ強
◇soldout
◆使用石 「スパイダージャスパー12ミリ丸玉」「スパイダーウェブオブシディアン10ミリ丸玉」「スギライト6ミリ丸玉」「ヴァイオレットクォーツ6ミリ丸玉」




「IQよりEQ」ブレスレット「9」
◆スペック 内寸約15センチ
◇soldout
◆使用石 「スパイダージャスパー12ミリ丸玉」「スパイダーウェブオブシディアン8ミリ丸玉」「スギライト8×5ミリロンデル」「ヴァイオレットクォーツ6ミリ丸玉」



_________________________

ブログ「アクセサリご購入フォーム」より、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。
__________________________

今月記事のタイトルにもちらっとありましたが。
IQの高さよりも、実際的に実益があるのは、心の知能指数と呼ばれるEQの高さのほうです。
これがそこそこ高いと、お勉強のほうの頭の方はそんなに良くなくても(笑)けっこうイケる人生になるということです。

なので、そういう意味では、一般的にいうところのお勉強のほうの「アタマ良くないから」っていうのは、実はあんまり言い訳にならないところもあったりしますし、実際に、年収というような意味でも、相関関係ありそうで、ない世界も、ちゃんと展開しておりますよ。

私個人の話で言えば、大昔の大企業O.Lのままで居続ければ、そういった学歴序列的なヒエラルキーにどっぷりはまった人生展開になっていたのかな? と思いますが、そこを大昔に飛び出してからは、ずっと学歴いっさい関係なしの世界で生きてきておりますし、同じ会社の中で学歴高い東大出た人よりも年収という意味では良い時期もありましたし、今もおそらく、比較対象が存在しませんのでなんとも言えませんけれど、一世帯不自由なくまかなえるレベルにはありますので、あんまり自分で言いたくないけど^^学歴とかたいしたことなくたって意外と世の中だいじょぶなんだって、と言えますね。
(ただしこれは、依然として学歴と、そこに伴う経歴が尊重される世界観を持つ分野ではぜんぜん通用しないセオリーなので、どうしてもそういう学歴経歴重視社会の世界の範囲内で勝負したい人、その土俵上での認められ感覚の世界を得たい人には^^勉強していいガッコ出てそこの範囲内一筋で頑張ってくださいね、という話になりますけれど)

ただこの「学歴とかノープロブレム、本人次第よ」の場合、まず必要なのは、EQの高さです。
どっちもない、というのは^^いけません。
そして、自分はお勉強の頭はいいのに、ということがわかっている方はぜひにEQに磨きを!! 
私は、どちらかというと、こっちの頭良くて賢いタイプゆえに思い悩んでいる方のほうが、日本人には多いんじゃないかという気がします。

精神の成熟度というのは、どのようにして磨かれていくのかというと、やはり「目の前の現実の裏側にある背景」という目に見えないものを感じ取ることができる、察する能力、気づきを得る能力が必要になってきます。
これは実際には、ふだん、多かれ少なかれ、わりと多くの人がやってはいることなのですが、本人がそう思っていないだけだったりしますね。
(でも世の中には、これを「まったくしない」人も^^中にはいますので、まぁ、それだけに三次元世界は大変でもあり面白いとも言えますが、まったくしない系の人と、うっかり家族とかになったらそれはたぶん大変だろうなぁ…というのは想像つきますね…会社とかならね~いっときの関わりで済むかもしれませんけれど、コレをまったくしないサイコパスとかが家族にいるとか^^想像しただけでもつらそうだな…でも、それさえも乗り越えている人もいますよね)

必ずしも苦労やつらいことがその人の精神の成熟度を上げるステージに必要なのかどうか、ということもありますが、概ね、やはりそういったものを乗り越えて成功している人が多い、というこの世に見られるパターンからも、各人が直面している壁は、「その人に越えられる壁だからそこにある」ということが多いと思います。

スギライトはまさにそういう壁を作りやすい社会に生きる我々に、必要あってこの時代に登場したアセンションストーン、と言える石かしら、と感じます。今、なんらかの壁に直面している人を、EQアップの機会として、アテンドしてくれると思います。
逃げずに壁を飛び越える。負に見えるものを負ではなくしてしまう。これが石のちからと一体になった時に起こる魔法(笑)であり、EQアップの瞬間です(一度アップしたEQは下げたくても下がらないです)。
このカップリングはそんなEQ、心の知能指数、精神の成熟度をサポートしてくれるカップリングです。

◆使用素材◆ 

ポリウレタンゴム1ミリを使用しています。

■クォリティと鉱物説明■

アメリカアリゾナ州のブラックマウンテン産出というニューフェイスのヴァイオレットクォーツ。
見た目はジャスパーのようです(鑑別では「天然クォーツ(多結晶質)」となっています)。発色の由来は何にもとづいてのこのバイオレットカラーなのかは不明ですが、紫系の不透明クォーツってそういえば今まではなかったように思うので、あ~もう「スピリチュアルな学びを実践に地に根付かせる」的な^^そういう時節、ほんとうにもう普通にそうしなよ、ってことなのね~~~という感じを受けました。
新しい石の登場って意味があるのよ~、って話、昔よくしていましたね。実際、ニューフェイスの登場ってけっこう意味があります。そんなことあんまりもう^^どこの誰も気にしてない話かもしれませんが。どこのクリスタルヒーラー様がたもこんなこと特に言ってないかもしれませんが(笑)、個人的にはけっこう使える石という感じがしていて、お気に入りです。

スパイダージャスパー、スパイダーウェブオブシディアン、ともに蜘蛛の巣っぽい模様から命名されています。

スギライトはレッドスギライトとも言われる、いわゆる「スギライト=紫」の固定観念からは外れるタイプのスギライトです。なので好き好きなところのあるタイプのスギライトですが、個人的にはこのタイプのスギライトであっても、「持ち主をなんらかの見えない悪影響から遮断する」というスギライト特有のちからというのでしょうか、それはこのタイプにもやっぱり感じられますので。スギライトは紫でないと!という(笑)頑なにその価値観ある人にはお薦めできませんけれど、このタイプのこの色味と風合いを起きに召していただける方にはお薦めです。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  パワーストーンアクセサリ
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page