「同時存在 第二回」スウェディッシュブルー原石

2017年04月30日 (日) 19 : 40
「同時存在 第二回」スウェディッシュブルー原石
◇soldout
◆「スウェディッシュブルー53×30×20ミリ」



__________________________

ブログ「アクセサリご購入フォーム」より、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。
__________________________

同時存在第二回です。

地球生まれの偶発的産物のスウェディッシュブルーの原石です。

スウェディッシュブルーは先月ブログでもご紹介していましたが、スウェーデン産。鉄鉱石スラグと呼ばれる副産物の鉱物で、スラグとは、鉱石を精錬する時に出るもので、銅、アルミニウム、鉄等の金属から除去された「不純物」のことだそうで、時間が経つにつれて(廃棄物として山に捨てられた)このスラグがガラス質に変化した石、ということです。

ベリィスラーグ・ストーン、という名称もあるようで、「意味」まで^^あったりするんですね。
かのケオンのレムリアの太陽さんところでも売ってるのを、文章制作中にスウェディッシュブルーを再度調べてて先ほど発見しましたが、「ヒーリングストーンとして素晴らしい働きをし、霊的に大変優れていて、潜在能力を引き出し、成功へと導く力があるといわれている」「第6チャクラに働きかけるため、直感力が増し、ここ一番の勝負どころや重要な選択の際に役立つと云われています。」って書いてあったんですが^^いったい誰が言い出したのでしょうか。
でもやっぱりそうか、シックスセンス石だよな~と(笑)思った通りでございました。

サードアイの活性化は時にサードアイのみ特化して開けていると、むしろ生きづらくなってしまう(なんにも知らないおばかのほうが案外生きやすいのでは? っぽくも見えます(笑)この世では)ような感じもしてしまうのかもしれないのですけれど、ここがしっかり機能していないと、高次の知的ガイダンスを理解する思考力、知的マインドのチカラが生まれないので。必要な機能です。
(単なるありのまま信者わくわく信者なんとなく信者になって^^「モノを考えないこと」がスピリチュアル的に進化することではありません。マインドは確かに近視眼的で見通せていない場合も多くマインドの判断で失敗することも多いのですが、だからといって「考えない」というわけにはいきませんからね^^)

■クォリティと鉱物説明■

発色が、濃いブルーとオーウィーブルーオパールのようなタイプのブルーの二層に分かれており、途中の発色の変わり目あたりに、この石特有の縞がうっすら入る原石です。
濃いブルーの方には透明感もあって、綺麗ですよ。
こちらもなんとかワイヤーラップでいけるかな、というつもりで仕入れましたが、やっぱり大きさ重さ的に少し無理があるかな、ということで。欲しい方がいらっしゃれば。
レムリアの太陽さんによると入手は極めて難しい、ということでしたが。
まぁ、たしかにそんなにほうぼうでは売ってないと言えるレアといえばレアな石でございますよ。
だから私も、ツーソン帰りの某石屋さんで「その日に店に入ったばかり」だったらしき、この石発見した時はもう、目が釘付けでしたからね。もうもう、吸い寄せられましたから。(ちょう目ざといと^^言われましたよ。あのね、どんだけ山盛り石が売っていても、絶対に見つけるのよ。これは昔からそうなの。必要なものは絶対に見つけるの)
そもそもあたくしは、レムリアさんからこちらを仕入れたわけではございませんで(笑)。
だから、なんだぁ、ま~た目ざとくおたくでスウェディッシュブルーどっさり買い占めて、ケオンのように独占販売化しようとしてるのね、と^^、さきほどネットで見つけてちょっと呆れているところ。
つか、スピ系石屋はなんとなく問答無用な感じで、触手が伸びる石ってことかと思います。(スピ系石屋以外はもしかするとスルーなのかもしれない、ってことでもあります。アンダラクリスタルなんかと同じですね)ほうぼうで売ってない、というのも、単純にそのためかと(笑)。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  パワーストーンアクセサリ
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page