今日も代々木公園

2016年08月20日 (土) 03 : 03
連日よく飽きないものだという感じでスミマセン^^。19日も代々木公園でした。
普段のお休みじゃない時にも常にこのペースで行ってるのかというと、そういうわけではないですね。
それでも考えてみると代々木公園は週2くらいは行ってるのかなぁ。
ただ、カフェ立ち寄りとかは、その都度はしていませんね。
だからちょっとカフェ系飯も飽きてきたような^^。

…と、今日はNHKの前の通りにある、こちらのお店に行って、そう思いました(笑)。
こちらのドッグカフェは存在は知っていたんですが、うちのほうからだとNHKのほうまでわざわざ行くのも面倒…感がありまして、ずっと行ってなかったんですけれど、今日はネタついでに行ってみました。




ワンコOKの場合、テラス席というのが多いので、室内OKというのは嬉しいですね(寒い時期とかだと^^外はちょっとつらいし)。




ワンコメニューもありました。




ぺろり。


人間メニュー。


もっと盛りつけ綺麗だったんですけれど^^、崩しちゃってから、しまった、写真とってなかったということに気がつき。


さて、お店を出て。見えてないけど、NHKが木の向こうにあります。その先は渋谷区役所。


反対側、代々木公園に向かいます。


そうそう。


ここなんですけど。
安倍総理って、もともとここいら住みで、総理大臣になった当時なかなか総理官邸に引っ越ししないで、ここから出勤(ていうのかな)してたんですよね。代々木公園ジョギングしてましたし。
で、住所表記からすると、ここなんですよ。(調べたのかよと^^。いや、普通にネットで検索して出てきましたよ)
うっそぉおおお…って思ったんだけど^^。


そんな謎の旧安倍邸前を抜けて、見えてきました、代々木公園。




営団地下鉄の代々木公園駅で降りると、この門から入る感じになりますよ。


上り坂になってます。




登り切るとこんな感じで。






向こうが中央広場。


つきました。


綺麗だよね。(芝刈りしたばっかりだし^^)


芝生の上でまったり。




腕を自撮り。いっぱいブレスしてますが、自撮りのために両腕で3本増やしてます^^。


そういえば自撮りって^^こんなことくらいしかしたことない気が。
今はみなさん、自撮りってごく普通にしてますよね。時代は変わった…その感覚に着いて行ってないかも…。


夏、ですなぁ。






カフェ飯には続くと飽きるけど^^、ここは飽きないよね、やっぱり。






さて、本日アクセです。

2012クリスタル、シリウスアメジスト、アゼツライトに、宝石質水晶のカップリング。
2012クリスタルを初めて入手した頃に(つまりガイガーさん初来日ミネショでオーラライト23をゲットした頃でもある)制作したブレスですね。


もっと自己愛。でしたっけ? もっと、もっと自己愛。だったかな? 可愛いですよね、これも。


2012クリスタルとアゾゼオアゼツ、サチャロカアゼツ。


こっちは元祖自己愛。


レインボームーンストーンとラリマーのリング。ラリマーのルースには致命的^^とも言えるインクルージョンがあるのですが、このインクル、金色なんですよ。発色が素晴らしく綺麗なのと、むしろこのインクルがなんとなく気に入って購入したものです。


2012クリスタル、レインボームーンストーン、ヒマラヤK2ブルームーンクォーツ、アイスクリスタル、ホーランダイトinクォーツ。
本日は2012クリスタルday^^のような感じでいつになくラインナップに2012が多いですね。


新作。これちょっと気に入ってます^^。


ハイオクターブチーム。
そうそう、「フェナカイトを扱ったアクセサリーをあれだけ出されてるので、かなりパワーのある方でないと扱えないだろうと思います。」って^^おっしゃっていただいてるんですけれども…う~ん…パワーですかね~、マネーがあれば誰でもできそうな気もしなくもないのですが^^。あ、これはちょっとやらしい言い方ですね^^。えっとね、マネーそのものっていうのか、この見た目の^^しかも丸玉じゃない成形ビーズじゃない原石タンブルビーズだというのに^^大枚はたいて仕入れする気概とでも言えばいいのか(気概じゃなくて^^キ○○○かもしれませんが)。それをパワーというならそうかもしれません。


ターコイスとアクアオーラ。これも大好きなカップリングですね。


ベーシックストーンズ~三大ヒーリングストーン~、というタイトルでしたね。このカップリングは実物とてもいいんですが、お出ししていた当時のお写真が^^なんだか失敗してた気がしますね、なんとなく。


ライトワーカーの溢れ出る幸福。アクアオーラクラスターをシルバーワイヤー巻きしててばりん、と^^やってしまった品です(なので非売品に)。蒸着クラスターは高熱で蒸着処理しているので脆いそうなんですね。普通の水晶クラスターや天然の蒸着であるソラリスクォーツなんかは、ワイヤーワーク程度の力の負荷ではまず割れませんしぜんぜん大丈夫なんですけどね。


さて、最後はスペシャルな。


ちょ。


ちょう、超、超、かわいくないですかぁあああ♪♪♪


このコたち、今月の初めにも見たっけな~。その時はもっと小さかったんですよ(お母さんのお腹の下にみんな集まってて。)


お母さんが見守る中、泳ぎの練習。


人も近くにいたりするんですが、そっちへ寄っていくコもいたりして^^。


噴水周辺では、こんな光景を見ることもできるんですよ。



この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  私の体験(石系 & スピ系)
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page