2016年7月のチラ見♪(予告)です。其の四(コンゴ産シトリン、テラヘルツ、ブラックマトリクスオパール、アンモライト)

2016年07月27日 (水) 00 : 08




昨年末、2016年に向けてということでお出しした「マジック~face the 2016 wave~」。
その2016年もいよいよ後半戦。こちらを手にしていただいたみなさま、その後いかがお過ごしでしょうか?





以下は、昨年お出しした時の文章です。
今読みなおしてみて、やはり、まさにこのままドンピシャリ、言えてるので、以下引用します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今はね、望んでいることを遠回しに遠回しにしていかなくても、望んで大丈夫。
むしろ、どんどん、心からの望みは望んでいいと思います。
あれはいい、これはよくないと遠慮して、精神修行しているうちに、人生が終わったら^^寂しいですよね。
しかしながらもちろんですが、人生が修行の側面を見せている時、それを心から自分に必要なことだと感じられるのであれば、それもオッケーです。

こういうふうに言うとね、え、じゃあ、好き勝手に何でも実現するんだ? と、それでいいのか、と、自分の思いがなんでも叶うそんなワガママ放題の勝手な願望が叶うマジックでいいのかと^^思われるかもしれませんが。
このマジックは、そもそもが、仮に「自分の都合のいいことしか望んでいない好き勝手」的な願望を抱いている自分がもしいるのだとしたら、その時点で、その願望を抱く自分に違和感をもたらす盤石レシピだと思います。
たとえば誰かを陥れるのが何よりの願望、誰かの不幸な顔を見るのが最大の自分の幸福、みたいな願望でしたら、それを叶えようとすることになんの意味があるのか、考えられるようになりますよ。

結局、マジックって^^いい人になっちゃうことなのぉぉおおお???!!! みたいな^^感じですけど。
いや、「無理してなろうとするいい人」はつらいですが。
カンタンに言うと、そもそも、「努力目標」としなくていい、望む世界を実現するのがマジックだと思います。
「そうありたい」とかではなく、そうあって当然、必然、自分も、人も幸福になれるであろう状態、方法、行動。
自分にとってそれはなんなのか? その願望を知ることと、実現がセットになってプレゼントされそうな、そういうカップリングかなと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2016年を分岐点に(正確には2016年9月のようです)くっきりと、今後もハートが望む現実をすいすい創造していく人と、望まない現実に翻弄され続ける人、そういう二極、三極、の傾向は顕著になっていく流れはあるようです。
だからって、「翻弄され続ける人になりたくない」っていう「恐れ由来」の、先の不安を回避しようという動機から、望む現実を探しても、ハートの本当の望みに辿り着かないです。
恐れや思い込みや偏見、執着、自他のエゴのものさし、それらをそっと横において、「自分にとってそれはなんなのか?」を知ってください。マジックはそのお手伝いをしてくれるカップリングです。





そういう自分自身も^^これだけわかっていながら、実はその「ハートの本当の望み」というものに今現在辿り着いて、現実化しているのかと言えば、まだ現実化には辿り着いてはいないです。
そんなことが? みたいな話だったりはするんですけれどね。
昨年の終わりごろのブログでお伝えしていたことではあるんですけれど、きっと人から見れば、そんなことが? レベルではあるのですが、経済的にやはり、覚悟しなきゃイケないことでもあるため、本当に大丈夫かなぁ、って二の足踏んでしまうところがあって。



しかしながら、私もようやく自分のマジックネックレス作りましたんで^^、このマジックを機に、ハートが望んでいる現実化に取り組んでみようと思います。



この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  チラ見♪
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page