「これが私の生きる道」ペンダント

2016年02月29日 (月) 19 : 38






「ヤフーオークション希望落札価格販売」該当ページ
(出品作品一覧の販売ページです。ヤフオク出品作品一覧の、リンク・ページにて、現品の有無をご確認ください。)

アクセサリ掲載ページ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
__________________________

★ ヤフオク落札ではない「ブログメールフォームお申し込み」の場合は、上記ヤフオク・ページのリンクから現品の有無をご確認の上、ブログメールフォームより、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。

★ 必要事項のお知らせがないお問い合わせには、お返事できかねる場合もございますので、よろしくお願い申し上げます。

◆スペック◆

ペンダントトップ全長10.6センチ。
アーティスティックワイヤー(ノンターニッシュシルバー)を使用しています。
メタル製チェーンネックレス長さ40センチ(アジャスターでプラス5センチ)。
ペンダントトップはネックレスからの取り外しが可能です。

♪♪♪セット割引♪♪♪

お揃いのブレスレットといっしょにご購入の場合は、1,000円割引のお取扱いとさせていただきます。
__________________________

「これが私の生きる道」と、肚をくくれたら、人間は無敵です。
このことができないがゆえに、要するに、「今の自分を受け入れることができない」がゆえに、どこへも進めなくなってしまう…ことにもなりやすいのも人間です。

スキャポライトという石は、この大変困難ともいえる、「自分を受け入れる、肚をくくること」をさせてくれる石です。
昔、昔、天然石ビーズの石アクセサリ制作に夢中になり始めた頃に、わりと早期に出会ったスキャポライトは、なぜだかとても自分的にお気に入りの石だったのですが、この石のそういう性質を、自分がとても必要としていたからのように感じます。

どのような人生であっても、仮に自分で選んできただなんてとても言えないような、ひどい道を通行中と感じられる人生の道中であっても。
でもこれが自分の生きる道なのだ、と、いったん受け入れることができると、心眼がそこから開いていきます。
つまり、「今までとは違う感じ方」の世界へと入っていくことができる、舗装された道へとシフトしていくことができる、ちょっとしたコツでもあるのです。

ずっと迷っているだけの人生でいたくない、ずっと不満を言っているだけの人生で終わりたくない、そういった「願望」を実際のものにするには、みずからのシフトチェンジやそのための行動も当然必要ですが、なんだかんだ言って、この「これが私の生きる道」と、自分が自分でその人生のありようを認めてあげる、いったんはどのような苦難な道であっても、避けられないのであれば、そこから逃げ出すのではなく、そこから前進することを決める勇気があって、光明が見えてくるものではないかと思います。

「自分は常識的な幸福像の路線からは外れてしまっているかもしれないな…」だとか、「自分は人が羨むような幸福像の中にはいないかもな…」というような、人の目基準で自分をド不幸な人物、被害者に仕立て上げてしまっている、ということは、ままあることです。
人の目抜きに、自分から見て、冷静に見て、それでもあんまり幸福じゃないよ? という場合も、自分を可哀想な人物として、突き放していること、放棄したがっていること、自分じゃないものになりたがっていることに変わりはありません。
しかしそれでも放棄できない自分がいることを知っているのも、やっぱり自分自身なのです。

光を知ることができる、光を教えてくれる、そして、「自分が自分であることのお気に入り」を見つけさせてくれる、まだ見ぬ自己の中に眠る大きな可能性の扉を開くサポートをしてくれる黒の石たちのカップリングです。

■使用石■

「スキャポライトキャッツアイ25×20×10ミリタンブル」「ゴールデンスキャポライト12×10×5ミリオーバルタンブル」「テクタイト(インドシナイト)15×12×10ミリ原石タンブル」「グレームーンストーン10ミリ丸玉」「ブラックアゼツライト48×14×5ミリ原石」「ゴールデンラブラドライト12×8×5ミリオーバルカット」「アゾゼオアゼツライト14ミリ丸玉」「テラヘルツ6ミリ128面カット丸玉」「パラド6ミリ丸玉」

■クォリティと鉱物説明■

ハイクォリティビーズのオンパレードです。
スキャポライトキャッツアイはうっすら透明感がある、ブラックスキャポライト。ゴールデンスキャポはゴールデンラブラドライトともよく似ておりますが、スキャポではパープルのマリアライト同様、レアカラーのレア石です。
グレームーンストーンも透明感がありシラーが綺麗な上質ビーズ。
テクタイトはインドネシア産の、インドシナイトと呼ばれるテクタイトです。
パラドというのは、銀と水銀ミックスの合金素材です。ヒンズー方面でシバリンガム制作などに使われている合金のようで、そこそこ高価で貴重品な素材です。ヨギーの方面ではクンダリーニのエネルギーがアップする、のようなことも言われていますね。こちらは水銀含んでおりますので、小さいお子さんやペットなどが口に入れることのないようにお気をつけいただけますようお願いします。
アゾゼオアゼツライトはH&E社のギャランティカードのコピーをおつけします。
ブラックアゼツライトはH&E社のギャランティカードをおつけします。

13,800yen


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  2016年
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page