2016年1月のチラ見♪(予告)です。其の一(ナチュラルトパーズ、アイオライト、ペリドット)

2016年01月21日 (木) 04 : 57


この石の組み合わせって、今までにやったことってあったかな?
もしかすると、随分前だけど、「マジック」っていうネーミングの何々年バージョンというので、この三種が入っているものならばやったことがあったかも…と調べてみたところ、ありました~。
「そもそも軌道をはずれていかないように、早期に修正するための演出をしてくれたり、けっこうなマジックを起こしてくれます。もう、どんなににぶくても「気づく」しかないような^^、そういう凄いマジック。」…と書かれていましたが、こちらのカップリングは、その「早期に修正」担当者たち、っていう感じですね。



何を早期に修正するのか、っていうと。
な~~~~~んか、気分が乗らないわ~的な、スムーズ感が出てこない感じの時とか。
理由はよくわからない場合、理由がわかっている場合、どっちもあると思うけれど。
こういう時、「元気を出そう」と^^生命力だとか創造力の発露を強化しよう方面へ行ってしまうことも人間にはあるのですが。



いや、人は、元気でも、そうなりますって。
体力とか生命力とか基盤的なそういうのももちろん関係するとは思うけれど、もうすでに乗らない状態の時は、感情もあまり動いていない場合も多く。そこの浄化力が凄いカップリングだと思いますね。
自分的にびっくりしたのは、ぜんぜん身体とは一見無関係^^なカップリングなんですけれど、これ身につけて寝た翌日、あれ? 前日ゴムブレス作って、あ~また腕が痛くなってきたぞ~っぽい感じがあったのに、起きたら痛くなかったんです^^。
なので、これって、痛みの治癒ブレス? って期待して、ソレ以降も寝る時もしばらく身につけていたのですが、その後毎回そうなるわけではありませんでしたが。(そこに期待するな、ってことです^^。石たちにも人間同様、得手不得手、役割あって。なので、これ一本でオールオッケーみたいな^^「超万能ブレス」をお探しの方もいらっしゃるかもしれませんが。なにを持って万能とするか、というコチラがわの期待値というモノサシが、蜃気楼のような万能を夢見ているだけ…ということもあるかもしれないです)



ですが、その後の、制作にどんどん流れが出てきたそのスムーズさは、やっぱりちょっとマジックだったかも。
実は、今年の制作のトップバッターは、こちらだったのですが、その理由が、自分で身につけてみてよく分かりました。
(なんか、冬なのに見た目にちょっと涼しい系かしら? 的に感じながらも。なので、最初は、お品として作るつもりはあんまりなくて。だけど自分用に作ってみたら、すごく助けられ感があるし、非常に良いので^^お品も作ろう、ということで、今月作ってお出しすることにしました)



どちらかというと「感情的になる」ということを、抑えようとしてしまう、感情的になることはあんまり良くないこと、として、善人的ふるまいをしたい方も多いかもしれませんが。
そのひずみは、どこかに蓄積されていきます。
いやまぁ、ホンモノの善人で、どこからどう見ても自分はそうだ、って場合は^^そんなこともないのかもしれないのですが。
そういう方にとっては余計なお世話だと叱られそうだけど、自分でも気づいていない、開放されていない感情の行き場がなくて、そういうものは知らず知らずに貯まるんですよ。自分の中に、それ貯金してもしょうがないんだけど^^、そんなものはいともカンタンに貯まるのね~、ほんと。



その、本来は貯めなくていい感情による滞り、目詰まりを、浄化してくれるカップリング。
石がこんなことまでしてくれるとは^^、って思うと思いますよ。

いずれ溜まったそれが、緊張、硬直を生み出すこともあり。その前に解放していくことは大事ですね。
というか、溜まったら^^じゃなくて、常に開放していくこと、って大事なんだなぁって思いました。
その時、ようやく、自分のペースという、エネルギーの高まった状態が姿を顕す、そのヘルプをしてくれるカップリングですね。
(なんかもう^^そのまま説明文化していますので、たぶん、このままかどうかはわかりませんけれど、月末新作の時にご説明文章としても使用すると思います)



この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  チラ見♪
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page