「再起動」レピドクロサイト原石

2015年10月31日 (土) 20 : 39









大変珍しいレピドクロサイトの原石です。
水晶の中にインクルージョンされた、きらきらの元、レピドクロサイトという鉱物、そのものは、実はこちらでして。

レピドクロサイト(レピドクロサイトinクォーツのほうですが)は物事や思考が停滞していると感じるときに、自己実現のための活力をくれて、 精神的、肉体的な強さをサポートする石、と言われているようです。

この標本見てると、たしかにうごめく動的エネルギーそのもの、な感じがしますよね。
ちょっとプラモデルっぽいっていうか、不思議に人工模型的なイメージもありまして。
なんかこう、ノーアイディアな状態の時とか、煮詰まっている状態の時に、インスピレーションくれそうな感じの石ですね。お話好きそう^^。


■使用石■


「レピドクロサイト70×35×20ミリ」


■クォリティと鉱物説明■

ゲーサイトとレピドクロサイトは同質異像の鉱物なので、こちら、要するにゲーサイトがレインボーカラー化した状態のスペイン産の鉱石です。
グロいといえばグロい、摩訶不思議なこちらの原石、もう、もう、見つけた時には超ハイテンションになりましたよ^^。
本当は実はコレ、ワイヤーラップペンダントにしようと思っていたんです。ギリギリ首から下げられる大きさ重さかな、ということで。
ですが、アクリル台にグルーガンで固定されていまして。一応、暖めるとグルーガンは簡単にはずれるそうなので、いずれそうしようと思っていたんですが、失敗して標本じたい損傷したらいやだな~、って思いまして。
正直、売るのがちょっと惜しい気がする、なかなかこれはないでしょうな鉱物標本。レアですよ。





この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  2015年
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page