「棚ボタ(導き)」レピドライト「1」「2」

2015年09月30日 (水) 20 : 33









★ ヤフオク落札ではない「ブログメールフォームお申し込み」の場合は、上記ヤフオク・ページのリンクから現品の有無をご確認の上、ブログメールフォームより、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。

★ 必要事項のお知らせがないお問い合わせには、お返事できかねる場合もございますので、よろしくお願い申し上げます。

__________________________


「変革の石」と言われるレピドライト。
変革、なんて言ってしまうとなんだか勇ましい後押し石のようですが、そういうわけではないんですね。
人が変化の渦中にいる時、変化に否応なく直面している、変化せざるを得ないような時、戻り道はないのにどこかへ戻りたくなる逃げたくなる、気弱になるものですが、それでもそれができない時。
行末を、もう楽観するしか成す術がないわけですが。その楽観、リラックスを助けてくれる石なので、変革が容易になるわけです。

今までに繰り返してきたパターンを、もう繰り返せなくなっている時。もう、前に進むしか道はない時。
できればまぁ、昨日までのルーティーンで生きていければ楽なのに、、、と歯噛みをするのが人間ですが。でも、もう後戻りができないのなら、進むしか無いわけです。
それをアタマでわかっていも、どんなに理性で、理詰めで「変わらねば、変化を受け入れるのだ」と考えてもね、意識下に刷り込まれている思考の癖はそう変わりませんし、実際のカダラ反応はやっぱり緊張するし、不安で当たり前なんですよね。

リチウムというのは、実際に精神安定剤にも使われている成分なのだそうで、レピドの主成分はこのリチウムですから、まぁ、服用しちゃうぐらいだから^^、実際にリチウムにはその手の、神経を落ち着かせる要素があるわけなんですね。

変わりたいのに変われない、、、でも、変わるために、怖いけれど、その方法を模索している、そういう行動の渦中にある時に、レピドライトの「だぁいじょうぶだぁ」の励ましのエネルギーはフルパワーかと思います。


■使用石■


「1」
「レピドライト100×90×12ミリ原石スライス」

「2」
「レピドライト80×80×14ミリ原石スライス」


■クォリティと鉱物説明■

美しい原石のビッグスライスです。このスライスのタイプは、以前にお品にしたこともありましたね。かなり大きいサイズなので、さすがにこれはちょっとチャームにするレベルではないので^^お出ししました。雲母なので、細かい雲母片が剥がれたりしますが、とっても綺麗ですよ。
ベッドサイドに置くと安眠効果、職場でのストレスや対人関係での弱さを克服には、デスクの上にクラスター(原石)を置くと効果的、というような記述をよそ様のサイトで見つけましたが、電磁波を吸収してくれるという効果もあるらしい石なので、電磁波除け、って言えば、職場ならデスクに置いて一石二鳥かもしれませんね^^。




この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  2015年
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page