「Amethyst Brand」ペンダントVol.3「1」「2」

2015年02月28日 (土) 20 : 13








「ヤフーオークション希望落札価格販売」該当ページ
(出品作品一覧の販売ページです。ヤフオク出品作品一覧の、リンク・ページにて、現品の有無をご確認ください。)

アクセサリ掲載ページ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
_________________________________

★ ヤフオク落札ではない「ブログメールフォームお申し込み」の場合は、上記ヤフオク・ページのリンクから現品の有無をご確認の上、ブログメールフォームより、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。

★ 必要事項のお知らせがないお問い合わせには、お返事できかねる場合もございますので、よろしくお願い申し上げます。


◆スペック◆

ペンダントトップ全長「1」9センチ「2」8.5センチ。
アーティスティックワイヤー(ノンターニッシュシルバー、ラベンダー)を使用しています。


♪♪♪セット割引♪♪♪

お揃いのネックレスといっしょにご購入の場合は、ネックレス3,000円割引のお取り扱いとさせていただきます。

__________________________


さまざまな「アメシスト・ブランド」の世界が、石を好きな私達の目の前に現れ始めてから、ずいぶん時間が過ぎたようにも思いますし、その中でそれらを手にされてこられた方、とくに手にされてこなかった方、いずれも、多くいらっしゃると思います。
そんな、私達にいつも癒やしと覚醒のためのバイオレット・フレームを送り続けてくれているアメシストの世界をお届けしたく、カップリングしました。
・・・ということで、2月にもお届けしていたAmethyst Brandでしたが、いろいろなレア・アメシストがありまして。
今回は「メロディ♪ストーン」を取り扱う石屋さんから仕入れしてみました「アメシスト・スモーキー・オパール」という石のタンブルをワイヤーラップにしてお届けします。


この石は、この名前のとおりなんですが、アメシスト、スモーキークォーツ、オパールの混合石です。
メロディさんおっしゃるところの「グランドフォーメイションストーン」というのは、複数の鉱物がいっしょになったコラボエネルギーにより、ひとつひとつが単体の場合よりも、相乗効果が生まれているタイプの石を、そのように呼ばれておられるそうです。
このグランドフォーメイションを自力(?)でやっているのが、自分とこみたいな^^感じの石のコラボアクセを作るアーティストじゃないでしょうか。まぁ、だから、メイド・バイ・アースのやり方を参考にそれもできるし、アメシストとスモーキークォーツとオパールを^^そもそもコラボしちゃってもいいわけなんですが。(わりと鉱物というのはですね・・・純粋にそれ単独で採掘されるタイプのものは少ないんです。なのでむしろグランドフォーメイションじゃないほうが^^希少というか)これらが最初から入っていっしょになっちゃっている珍しさ、という点で、鉱物好きさんにとっても、石ヒーラーさんにとっても、一粒で三度美味しいリーズナブルさは^^あるわけなので、そういうメリットはありますけれどね。


Melody♪さんの「セルフヒーリングの為のクリスタルワーク」というワークで使用される石なんだそうです。
たしかに、この三種のストーンであれば、抜かりのないインナーセルフの癒やしに関わる、要所要所でのサポートをしてくれるんじゃないかなと思います。


オパールが入るからなのか、大きさのわりに、非常に「ウェイトが軽い」です。
タンブルなので、見た目はまぁ、こういうアメシストとスモーキークォーツが混じったクォーツの原石っぽい感じではありますが、他に感じたことのない質感のある石ですね。あ、強いてあげれば、ペルーのブルーオパールっぽい感じでしょうか。



たくさんのアメシストが存在しますが、彼らのベクトルは総じて、「霊性」という見えないコンセプトにはたらきかけることを、アメシストファミリー全体で、地球規模で行っていると感じられます。
アメシストを手にする時、無意識ではありながらも、肉体を超えたレベルでの経験の意味や、何か超えていこうとするテーマを前にしていることがあります。
そこに直面し、必要となる癒やし、浄化、これを多大なる援助、援護をしてくれる紫色の石、それがアメシストだと、自分個人は感じています。
石がお守り、とはほんとはあんまり言うのは趣味ではないながらも、守護、という点ではやはり数あるストーンの中でも、筆頭選手。
とにかく守護の守備範囲が広いです。
ほんとうの意味で「運が良くなりたい」というのであれば、「なんらかのアメシストを持ったらいいよ」と^^、ストーン屋としてはお薦めしたい、それがアメシストかなと思います。
(三次元的にはアメシストの意味は「インスピレーションを得る」ことやその理解力を生むサポートや、「感情を落ち着かせ平安であること」をサポートする石として言われます。基本サードアイから上のチャクラに影響を及ぼす石ですので、「思考や行動の責任の自覚」を持てない人には、生きる上での表面上目に見えていない部分までをしっかり俯瞰できる思考展開(気付き)を援助してくれると思います。あんまりそのように思われてもいないのかもしれませんが、アメシストは「豊かさ」「繁栄」の石でもあるのですよ^^。そういう石も多いので、アメシストあたりはその点ではノーマークなんですけれど、それは、アメシストの主たる得意領域がそれ以上のところにあるから、石自体はそれをアピールはしませんけれど)



■使用石■

「1」

「アメシストスモーキーオパール33×25×23ミリ」「キュービックジルコニア8ミリブリリアントカット」


「2」

「アメシストスモーキーオパール33×28×10ミリ」「キュービックジルコニア8ミリブリリアントカット」


■クォリティと鉱物説明■

アメシストスモーキーオパールは文中でご説明したとおり。
Aメロディさんの提唱されるグランドフォーメイションストーンだそうで、仕入れはメロディストーンと呼ばれるジャンルすべてをメロディさん経由で取り扱う卸元のところの石。(そんなにほうぼうで出回っているタイプの石ではないため偽物とか^^逆に手間かけて作るはずもないような石なので大丈夫(?))
「1」のほうがアメシスト部分が多く入り、ストーンに厚みがあるタイプです。こういう石はグラムでお値段が違うので、「1」「2」の価格差は、その下代の価格差をそのまま繁栄しております。
キュービックジルコニアは人造のジルコニア。高額なダイヤモンドの代わりにキュービックジルコニアは、プチジュェリーに昔から使われてきた石なので、みなさまよくご存じかもしれませんが、意外にキュービックジルコニアはビーズとしてはあんまり流通がなかったんですが、近年は少しずつ目にするようになってきました。どちらかというとジュエリー方面の石なため、人造石と言えど、天然石ビーズと遜色ない価格帯のため、今まではあまり引き合いもなかったのかもしれませんが、いわゆるスワロなどのガラスよりキュービックジルコニアのほうがよりジュエルライクっていうか、実際そういう位置づけだからかもしれません。




この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  2015年
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page