「Aries Stones ~アバンダンス~」ブレスレット「1」「2」

2015年02月28日 (土) 19 : 41








「ヤフーオークション希望落札価格販売」該当ページ
(出品作品一覧の販売ページです。ヤフオク出品作品一覧の、リンク・ページにて、現品の有無をご確認ください。)

アクセサリ掲載ページ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
_________________________________

★ ヤフオク落札ではない「ブログメールフォームお申し込み」の場合は、上記ヤフオク・ページのリンクから現品の有無をご確認の上、ブログメールフォームより、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。

★ 必要事項のお知らせがないお問い合わせには、お返事できかねる場合もございますので、よろしくお願い申し上げます。


◆スペック◆

ブレスレット内寸「1」約16センチ。
ナイロンコートワイヤー、シルバー925パーツ、シルバー925マグネット留め具を使用しています。
「2」約15センチ。
ポリウレタンゴム1ミリを使用しています。

__________________________


今月はおひつじ座さんのカップリングの登場です。
このアバンダンス・ストーンという情報は、ジュディ・ホール女史の星座別のクリスタルの著書よりいただいておりますが、もともとがそもそも情熱的で、正義感の強い行動家であるおひつじ座さん。
4月の誕生石である、エネルギーの塊「ダイヤモンド」。
情熱の石「ルビー」。
そこになんとですね、アバンダンスストーンは、「カーネリアン」なんだそうで^^。


それって^^って、日本的な「足りてないもの、自分にないものを、身につけようとすることが、成長」っていうような概念から考えると、相当違和感がある世界なのですが。
だけど本来の「成長」というのは、実際に持っている「種子」を否定せずに素直に育てていくことで、目が出て花が咲くもので。
なので、これで正解なのです^^。


カーネリアンという石は、イメージ的にはものすご~く、前へ前へとポジティブに背中を押されるような、そしてオレンジの第二チャクラの創造性、自己愛の石でもあるので、なんだか「ひたすらポジティブになれとはっぱをかけられそうな」感じで、苦手な方ももしかしたら多いかもしれませんが、意外にですね・・・実はカーネリアンは、陰陽のエネルギー場では陽ではなく陰のほうのエネルギーの石なのだそうですよ。


もちろん情熱エネルギーもサポートするのですが、いわば衝動という部分、時として「我を失わせてしまう」激しやすさに関しては、このカーネリアンという石がもたらすものは、実は、そこで自分をしっかり内観することができる冷静さなのです。
情熱的であるということは、衝動的であることと、必ずしもリンクしていないということを、おひつじ座さんが表面的に特に勘違いしやすい部分を気づけるようにサポートしてくれます。
理由なく衝動的に行動に走りやすく、理由なく無駄に他者とぶつかりやすいところも持っている、おひつじ座さんにとっては、たしかに願ったりかなったりのアバンダンスストーン。それがカーネリアンかもしれません。


実は「2」はですね、以前に「らしさ」というタイトルでおだししたことがあるカップリングです。
なんだ、これってまったくの「アリエス・アバンダンス」なカップリングだったんじゃないか、と気が付き、未販売で残っていたものに、ダイヤモンドの代わりに高品質ジェムクォリティの水晶チャームをお付けして、「Aries Stones ~アバンダンス~」として販売させていただくことにしました。
”「変えられないことにこだわる」ところから、「自分が変えていけるところへエネルギーを振り向ける」へシフトすることを手伝ってくれる石組みだと感じます”って、当時書いてありました。
まさに、もともとポジティブ行動ができる素養を持つおひつじ座さんが、これをできるようになれれば、盤石ですよね。



■使用石■


「1」約15センチ

「ダイヤモンド4×3ミリボタンカット」「ルビー4×3ミリボタンカット」「カーネリアン5×3ミリ、3×2ミリボタンカット、3ミリ丸玉」「水晶2ミリ丸玉」「キュービックジルコニア6ミリブリリアントカットシルバー925枠ペントップ」


「2」約15センチ

「オレンジルチルクォーツ10ミリ、9ミリ丸玉」「カーネリアン14×10ミリなつめ、15×14ミリタンブルカット、8ミリ、6ミリ64面カット丸玉、8ミリ丸玉、8×5ミリボタンカット」「ファイヤーアゲート35×12ミリなつめ、8ミリ、6ミリ丸玉、12×10ミリ六角カット」「ルビー6×3ミリボタンカット」「水晶12×8ミリハート型ブリリアントカット」



■クォリティと鉱物説明■

「1」はダイヤモンド4石使用しています。
カット面きらきら、4ミリと「大きさ」のあるダイヤモンドビーズ。しかもカットの入る成形ビーズ。
(しつこいようですが^^、ダイヤモンドビーズって流通する多くは、1ミリ、2ミリサイズのチップが主流でしかも高額です)
ジェムクォリティカーネリアンのボタンカットが綺麗です。

「2」発色の美しい高品質のカーネリアンです。
ファイヤーアゲートは通称で、このタイプはカーネリアンにこの模様が出るための特殊処理がなされたものですが、天然のファイヤーアゲートのような遊色効果が見られるタイプではありません。
ルビーはピンクレッドの発色が綺麗で高品質です。
オレンジルチルは細かいオレンジ針が綺麗に入り、母体の水晶の透明度が高く綺麗です。
付属の水晶のチャームは取り外しができます。




この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  2015年
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page