「ヘルシー光線」ペンダント

2015年01月31日 (土) 19 : 21






「ヤフーオークション希望落札価格販売」該当ページ
(出品作品一覧の販売ページです。ヤフオク出品作品一覧の、リンク・ページにて、現品の有無をご確認ください。)

アクセサリ掲載ページ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
_________________________________

★ ヤフオク落札ではない「ブログメールフォームお申し込み」の場合は、上記ヤフオク・ページのリンクから現品の有無をご確認の上、ブログメールフォームより、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。

★ 必要事項のお知らせがないお問い合わせには、お返事できかねる場合もございますので、よろしくお願い申し上げます。


◆スペック◆

ペンダントトップ全長9センチ。
アーティスティックワイヤー(ノンターニッシュブラス、ベアイエローブラス)を使用しています。
真鍮製チェーンの長さは約55センチです。
ペンダントトップは、こちらから取り外してご使用いただくことが可能です。


♪♪♪セット割引♪♪♪

お揃いのブレスレットといっしょにご購入の場合は、1,000円割引のお取扱いとさせていただきます。

__________________________

健康のことを英語でヘルシーと言います。・・・って知ってますよね~。たぶん小学生でも知ってますね~(汗)。もしかしたら幼稚園の子でも知ってるかもしれませんね~。
(「健康 和英」ってキーワードで検索なんてしている自分は^^どうかしていますね(滝汗)。)
そのくらい、日本人は、健康って言葉が好きですね。
なにしろお昼のテレビ番組で、健康にいい、って触れ込みで食材が紹介されると、その日の夕方のスーパーではその食材が棚から消える国ですからね。(テレビでやっているという時点で・・・眉唾モノも含まれるわけなのですが。でもテレビ信仰の威力も年々力を失ってきてはいると思いますが)
昔、外回り営業していた頃、訪問先のスーパーの主任がおっしゃってました~。
「健康のためなら死んでもいい、って人が多い。」って^^冗談で。


そのくらい、健康に関するイシキが高いわりには・・・健康じゃない人が増えている、っていうのも、言われてますね。
身体が弱い、疲れやすい、風邪ひきやすい、なんらかのアレルギー持ち、etc、etc。


しかし。
身体って丈夫じゃない、病気になる、仕方のないものなのだ。・・・これも結局、刷り込みなんじゃないでしょうか。
身体というのは、本来状態は、健康なものなのです。
結局・・・なるべく、「自然」に同調することで調整されていくようにできているのだと思います。
北投石。
自然放射能による身体細胞の活性化、それは結局、傷ついた免疫細胞の再生などの、身体本来の持つ自然治癒力を復活させることを手伝ってくれているのだと思います。


もちろん、北投石によるその活性化だのみだけではなく、なるべくそもそも免疫力を落とさないように、身体に負担をかけないことを心がける食生活などの身体ケアもあって、改善復活されていくものと思われます。
食品についてはいわゆる化学調味料、人工甘味料などの人工的な添加物を取らない、そういった横文字系のわけわからない添加物まみれの人工的につくられた食品や遺伝子組み換え食品が使われているものをなるべく食べない。たとえばアミノ酸って書いてありますがあれは化学調味料。あと食品には表記されない添加物や使われている薬品など多々ありますので、洗えるものは基本とにかくよく「水浄化」しましょう。(石の水浄化もいいけど^^食べ物もね)
肉類、牛乳、砂糖、サラダ油、マヨネーズなどはなるべく取らない、なるべくなら玄米食、など、食べるものをひたすらシンプルにするだけで、ものすごく変わります。
とにかくあんまり「食べない」ことが^^いいです。一日しっかり三食は実は食べ過ぎです。「朝食食べろ」って言われてますが、実はむしろ朝は本当はそんなに無理して食べなくていいんです。食いしん坊さんにはつらいかもしれませんが、食べなくても死にませんし、むしろ生きられます^^。
(最近知ったんですけれど、タモリ氏とか、そういう「食べない」ことでスタミナ維持してきた方のようですね。「笑っていいとも」を31年間のあいだで体調不良や病気で休んだことは一度もないそうです。むしろ食べるほうが疲れる、ということを熟知されている。一日二食が若返りの秘訣、みたいな少食推奨説は、心身が若く在ることが必須の職業の芸能人の人々のあいだでは拡がっているらしいですよ)


こういうふうに食をシンプルにしてると、「石いらないんじゃ?」の世界、というか、石に浄化してもらうとか負担がかからない体になるので^^、今度は石がですね、プラスからのスタートのはたらきになるんですよ(←持論)。つまり、はんぱなくパワーストーンになるの^^。


え~・・・でもじゃあ、なんでそういう添加物だらけの食品がたくさん売ってるの? 食べられるから身体にいいから売ってるんじゃ? って話になりますが、ここでそれらを詳しく説明するには紙面が足りませんので^^。
みなさんも知っているんじゃないかとは思うけれど、そうです、なんでそういうものがたくさん売っているのか、それはなんといっても「経済優先」「利益優先」のためなんですよ。それが「売れる」からです。なんで売れるか、っていうと、忙しい人が増えすぎて、つまり働く人が増えてみんな時間がなくてめんどくさいから簡単に食事作りたいわけで、そうしたら「腐らない食べ物」「かんたんで美味しい食べ物」が必要で添加物がどんどん開発されて増えていった・・・っていう悪循環。(健康志向の人が増えてからは、健康に良い、っていうものが売れるから^^そう書いてあることもあるけれど、加工食品である時点で健康にいいってわけじゃないものも^^入っているものも多いです)
そしていまや多くの人が、溢れかえるそういう食品群に疑問を持つこともなくなってしまった世界に至るわけです。
今の10代20代くらいの子たちにはなんらかのアレルギー持ちだったりする子が多いのだそうですが、その親の世代はそういった添加物の発展とともに成長してきた世代だと思うので、当たり前に子供にも食させていると思われますので、小さい時からそういう食品を摂取することで自動的に虚弱体質になっていってると思われます。
せっかく生きるために働いて、お金稼いで食べ物買って、健康を害して身体がなんだかつらい・・・って、豊かになるために働いているつもりが、そういうイタチゴッコになっちゃっている。そしてそれがこの世の「当たり前、常識」となっているわけです。
ふだんから私がたびたびお伝えすることもある、「常識」や「世間」が正しくないこともある、っていうのは、こういう話でもあります。


まぁ、デリケートな話でもありますし、「気にしすぎ」で今度は、それが恐怖感や不安感、嫌悪感などのマイナス感情に働きだしちゃったりすることもありますので、食について知ることは大事で、なるべく心がけることも必要なんですけれど、あまりに今度は食に過敏になりすぎてそれがストレスになる・・・という^^本末転倒なこともありますし、食に関しても石同様に、「万人に共通でパーフェクト」な食事内容というものはないのでして。石同様、試行錯誤もあります。なので、(食がらみに関しては食材だけじゃなくて、他にも「え~」なこともあったりしますから)そういうのをぜんぜん今まで知らなかった、という方は(今はあんまりいないと思うけど)無理せず少しずつシフト、できるところから、というゆるい感じでのトライが良いと思われます。


なによりも。
身体は健康であろうとしていることを思い出してください。
身体の本体の自分も、健康になりたいのかもしれないんですが、身体じたいの機能がちゃんとしているからこそ、具合が悪い時は「ちょっと違うよ」ってサインをくれているわけですから。
ヘルシー、って言葉を忘れちゃうくらいに^^、「健康であることを、本来、身体は当たり前に維持しようとしている」ことに、誰よりも、自分自身が協力してあげること(それが上記のような食に関することだったりしますが)、つまり、感謝と愛で、心と身体を同調させてあげてくださいね。


ぜんぜん商品説明じゃなくなってまして^^。健康持論みたいになっちゃいまして、すみません。
ということで、北投石でぐわんぐわん感を、”楽しんで”いただけたらと♪ 思います。


■使用石■


「北投石14ミリ丸玉」「スパイラルクォーツ(左水晶、右水晶)8ミリ丸玉」「2012クリスタル8ミリ弱丸玉」「ゴールドルチルクォーツ19×15×6ミリルース」「シルバールチルクォーツ9ミリ丸玉」

※ゴールドルチルクォーツ→右水晶→北投石→左水晶→シルバールチルクォーツ→2012クリスタル、の順番に並んでいます。


■クォリティと鉱物説明■

北投石というのは、台湾の北投温泉の石。日本の秋田県にある玉川温泉のラジウム鉱石と同じで、自然放射能を発しておりますので、たぶんガイガーカウンターで測ると放射線の数値が上昇するはずです。「微量放射線は身体にいい」的なことが言われているのですが、これは「何由来の放射線なのか」が非常に問題です^^。
そのへんごっちゃに言われちゃっているのですが、人工的に原子力発電所でメイキングされた放射性物質のセシウムトチリウムなどが発する放射線、原発の運転により、1年間に約1トンのウラン235が核分裂生成物に変わっていくのですが、核分裂生成物の放射能の強さは、もとのウラン235よりもはるかに強く、核分裂生成物のほとんどは燃料棒の中にたまっていき、3~4年間の運転後は、燃料棒の放射能の強さは使用前の10億倍になっているそうで、桁が違うそうで。。。そういうものをカムフラージュするために、「微量放射線は身体にいい」ホルミシス説があらためて原発事故当時出回っちゃった話でして、自然由来放射性核種が発する微量放射線・・・といっしょにされてしまいましたが、原発由来の人工の放射性核種が発する放射線と、自然由来放射性核種が発する微量放射線はベツモノとお考えください。(そういう意味ではウランガラスなども微量放射線を発していますが、原発由来の変化したウランとはベツモノです。ウランそのものは希少天然資源ですから)
スパイラルクォーツは、左水晶はシルバーパーツ側、右水晶はシルバー製ゴールドメッキパーツ側にそれぞれ1石ずつ使用しています。
ゴールドルチルは太針タイチンのタイプのドロップ型のルース、やや母体水晶に斜めにクラックが入るため完全透明ではないですが太い金針が、綺麗です。ビーズではなかなかもう価格高騰タイチン。なので、こちらはお買い得かと思われます。シルバールチルは細かい銀針が入る丸玉です。




この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  2015年
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page