時代は変わったんですね☆

2014年01月20日 (月) 20 : 24
気付けば20日ではないですか。
さてさて、ブログ放置期間が終了、ようやく今月の制作期間ひと段落、私は今後は、2014年初発の月末新作に向けての期間がスタートします。


こんなふうに相変わらずマイペースでいいのだろうか? な私ですが、一応多少は都知事選のニュースなんかもネットで多少見ていたり、あと、なぜか今年になって、今さらながらですが、近年毒舌キャラということでブレイクした元猿岩石の有吉さんのYouTube画像をやたらに見たりしています。
「あ~、有吉、毒舌毒舌って言われてたのって、こういうことか~」と知りました。
たしかに、歯に衣着せぬ、っていうか、単純に毒舌っていうんではなく、この人の凄いのは「相手がだれであろうと目の前にして、それを言う」っていう、今までに誰もやらなかったニュージャンルの草分け毒舌だったんですね☆


遠いところでそこにいない存在相手に相手を批判することや、空気を読んで確実に自分よりどこかの部分で「下」とみられる相手に口悪くモノを言うこと、つまり、自分の身の安全は守られた上で遠巻きに誰かを批判することを今まで毒舌と呼んでいたわけだけど、有吉さんは、その「あいだにあった基本安全弁」を外しちゃったんだ~、と知りました。


なんか、アセンションだな~って、思っちゃいました。
これをやる有吉さんも、こういう展開は最初はすごい勇気が要ったと思うけれど、あれですね、この方は、全部が全部そうかはわかりませんが^^、基本、ちゃんと対象に愛を向けながらの世界展開している気がする。
見ていて思うのは「これ、たしかに、言われるほうはたまんない、って部分もないわけではないけれど、そこには気づいてなかった、もっと早く言われたかった、誰かに言ってほしかった」って、目覚めるきっかけというか、愛のムチと捉えることができる人にとっては、有吉さんのことは、どうしてもにくめない存在になるんだろうなぁ。


都知事選は・・・なんかこう、今ひとつですなぁ。
わくわくはしませんね、いやはや。
もともと、選挙にわくわくするようなタイプではありませんが。
なんだろう・・・権力の座につかないとなにかが行使できない、っていうような、生まれてこの方生きているこの世界の仕組みが・・・そもそも、もうシュミじゃなさすぎるわけなんですよ・・・。(でもこのシュミじゃなさすぎる理由が「破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!」の日本の歴史でわかります~・・・ははは~。ずっとこうなんですね~・・・じゃぱ~ん! なんか、日本史とかに昔から興味が湧かなかった理由、大河ドラマとかぜ~んぜん見たこともなかった理由、人気の歴史上の人物にいまいち興味が湧かない理由・・・そういうのがわかります~。肌に合わん^^のです)
だから、見ていて、わくわくしないんですよ。。。



まぁ、消費税も色んな理由つけて結局上がりますけれど、「知らないところでどんどん勝手に決めるなや、みたいな、自分が関与しようもない事象に振り回されて生きていきたくない」というのが、私の基本スタンスなので、どんどん勝手に決めるなや、ではない選挙くらいは、ちょっと期待させてほしいんだよなぁ、っていうのは、依存心じゃないよなぁ、と思いつつ。


ということで、そういった世界を尻目に、月末準備に入ります~。
月末新作の前に、パワーストーンワークスのお店のほうにも一点、お出しする予定でおります。
そちらは今月末の新作には出てきませんが、一応、アンテナ商品ということで、さきがけでお出しさせていただきます~。




この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  今のところ未分類
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page