アーカイブ
2018年04月02日の記事のリスト

新作もゾクゾクです

2018年04月02日 (月) 00 : 00
さて今日からは、新社会人のみなさんや、新入学のみなさんにとっては、新世界がスタートですね。
パワーストーンワークスも3月のお休み終了、本格的に、制作を始動させていきます。



「石の意味」とかも、どの順番でいくかな~というのもありまして。
基本は、月末新作を制作したお品に使っている石を中心にしたいところもあるのですが、まだカップリングはおぼろげなんだけど、この石の意味をお伝えしたい!! 何度でもお伝えしたい!! のような石もありまして。



シトリンなんかがソレなんですよね(笑)。(こちらの上の写真はリビアングラスアップだけど)



古い読者さんや、PSWブログをそこそこくまなく読まれている方、などなどは、先月もちらっと記事にしていましたけれど、私がその昔、はじめての営業職を3ヶ月で成績不振で雇用期間終了とともに解雇になった時に、「シトリンにめっちゃ助けられて、まったく落ち込まなかった」エピソードのお話は、何度か目にしたな~とご記憶もあるかもしれないのですが。

シトリンとは、そういう石なのです。
私は、その経験の渦中では、このことにまったく気がついておりませんでした。
のちに石のエネジーがわかるようになってから、過去の自分を検証した時に、「あの時のあの石は…そうか、そうだったのか!!」といちいち気がついた…という話なのですが、シトリンに限らずの話、「石って、そこいらへんで書かれている意味どおりの仕事をしてるんだ」という認識に至ったのも、そういう意味などを知らずになんとな~く選んできた石たちでしたが、見事なまでに(笑)はたらいてくれていたことを、こっちが気づかずにいただけ…でした。



こういう話を聞いちゃうと、「じゃあ、石を持てば、石はそのとおりのことをするのね」という認識でいていただいても、全然かまわないのですが、それだけじゃダメな点もあります。

くどいようですが(笑)やっぱり、決意し、行動、実行していただきたい(笑)。

気づき(直感)→意志決定→改善(アイディア)→実行→気づき→意志決定→改善→実行…

人生はこの繰り返しであると感じます。
われわれ三次元の肉体人間個体が関与できる部分というのは、「意志決定」「実行」ここが醍醐味なんですよ(笑)。
たぶんこれが苦手な人は多いと思うけれど。
「直感」「アイディア」はあっても、これができないと、三次元世界では世界は変えられないし停滞するし外側に翻弄されたままの世界を創造するところから出られなくなっていくルーティーンにハマる…そしてそこで形成されている自分の性格や性質があたかも自分の個性だと(笑)勘違いし続けうん10年の世界だって実現できてしまいます。

この順番通りということではありませんが、だいたいこれが同時、間を置かずに行われている人が「行動の早い人」であり、俗にいう「現実を変える力のある人」という感じではないでしょうか。
そして、そういう人は、自分の思ったとおりに前に進んでいきます。
少しずつ、進歩、成長の実感を伴いながら。



たとえば、こちらのお写真のカップリングですが。
まさに”肉体ベース”のカップリングとして今回お作りしてはいるのですが。

「身につけてじっと動かない」でいるよりも(笑)「身体を動かすことが、この世では基本、ベースなんだ…」という、ごくごく当たり前のことを知ると、より、その身体を適性に動かすことが、高次のエネルギーキャッチの力に繋がるベーシックな能力に繋がっていること…などがわかってきますし、肉体を動かすことで、その違いがわかってきたりします。



スピ方面でも時々言われていることですが、現代人は、氣が上にあがりやすいところが、日々の行動の性質上どうしてもありまして。脳はお疲れ^^です。そして、脳じたいは肉体という物質の一部です。

スピとか無関係と本人が思っている三次元の現実世界でも、一日中、アタマをつかっていますし、現在はネット上だけでも「視覚情報」の量もものすごく増えていますが、動画も視覚聴覚の両方にうったえますし、ポットキャストでしたっけ、耳からだけ入れる「聴覚情報」なども取り入れたり、便利なぶん、どんどん取り入れる情報の洪水の中で生きている方も多いと思います。
(意外とこの「耳から」というのは気軽なぶん、それから、一見、手を動かさないし、目も使わない、何も考えなくて良さげで気軽ではあるのですが…カンタンなぶん、表面的な意識下、無意識への刷り込み力も凄いのですよ。これを利用した高速学習法なんかもありますが)

目から耳からの情報が潜在意識の中に蓄積されていき、本人が「とくになんにもしていない」「今日はなんにもしなかったな」な日であっても、大半の人間の行動には、気軽なぶん、この要素が含まれているため、適宜不要な情報を”アースしていく”そして”グラウンディングする”必要があるわけですね。
(ちなみに…グラウンディングしてアースしちゃうと、せっかく憶えたこととか(笑)記憶力情報などまでいっしょに流れていってバカになっていくのではないかと心配する必要はないです。むしろ必要な記憶力は上がりますので)

…って(笑)月末の説明文みたいな話になっていますが^^、まぁ、そういう組み合わせなのよ。
氣が上と繋がっている方にほど、こういう肉体ベースをサポートする石は身につけていただけたらな、とほんとに思いますね。



この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  PSW制作室
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page