アーカイブ
2018年02月16日の記事のリスト

石の意味~タイガーアイアンジャスパー~

2018年02月16日 (金) 15 : 00
タイガーアイアン1

アイアンタイガーアイ、とも呼ばれます。
名前のとおり、タイガーアイ、ヘマタイト、レッドジャスパーの混じったグランドフォーメイション・ストーンです。
このコラボは、地球が生み出した大変絶妙なブレンドで、「さすが地球」とワケもなく天然石を生み出した地球を絶讚したくなるような石。それがタイガーアイアンジャスパーでございます。

タイガーアイアン

なにが大変絶妙なブレンドでどこがさすが地球なのかというと。
この石だけで、1,2,3チャクラを網羅しているのです。活力、生命力の宝庫のような石でございます。
肉体的エネジー活性化の石なので、体力気力がなくて自分はダメだ…的に、体力がないこととか気力がないこととかを不安に感じていたり、そういうのが言い訳になりがちな人に良い石だと思います。
グラウンディングを助け、「自分には無理…」と思っていることが、「実はやればできること」であり、自分にはそれをやる勇気と意欲がなかっただけなのだ、ということに気づかせてくれる石です。

「疲れた~」を連発する日常の中からは、なかなかに「クリエィティビティ」は生まれづらくなります。
この、タイガーアイアンジャスパーは、クリエィティブな仕事をしている人が陥りやすい「スタミナ不足」「気力不足」を助け、持久力を上げますので、疲れてしまって仕事が進まない…という、やる気以前の問題への対処に時間かけているような人にとって、頼もしい助っ人になってくれる石です。
(そういう方はもしかすると、リラクゼーションですとか、そういうことがストレス解消の方法と、ゆったりのんびり方面に(笑)活路を見出そうとしていて、それはそれでゆっくり休めばそれなりに疲れが取れていい感じではあるけれど、気力が湧かないのはなんとなく、そういう毎日忙しいから、休める時間が少ないから、ってだけの問題でもないかも…と思っているかもしれません。そのような方にきっとタイガーアイアンジャスパーは良いと思いますよ)

タイガーアイアン3

ちなみに、私自身も、昔々大昔ですが…実に、「身体の弱い人」でございました。
某O.L時代には、必ず年に数回重症の大風邪を引いて寝込むタイプの軟弱体質でした。それ以降も、何かと疲れが溜まってすぐに風邪を引く、風邪が流行っていて周囲に風邪引いてる人がいると必ず風邪をうつされるという(笑)悲しい体質であることを、「もう自分はそういう身体の弱い抵抗力のない人間なのだ」と諦めておりました。

それが、石の世界に出会い、タイガーアイアンジャスパーもそうですが、こういった、下位チャクラの活性化を助けるジャスパー系の石やオブシディアンなど、グラウンディング系ストーンたちをたくさん身につけるようになってからは、そういった「疲れた~」を連発する軟弱体質から遠く離れた世界を生きるようになりました。
最後に風邪を引いたのはいつだろう…そもそも「寝込む」という状態になったことがこの直近の10年くらいのあいだでは、ないのでは?…という感じです。(腕が腱鞘炎という職業病に侵されたことはありましたが(笑)あれがちょうど十年休み無しでノンストップで続けてきた金属疲労状態みたいな感じでしたが、お陰様でその後腱鞘炎がクセになることもなかったでした)
そして、疲れないから仕事ができる…というより、石たちといっしょにいることで、「仕事は疲れる」という仕事と疲労のリンクが極小になったのが大きかったと思います。

とくに、これも以前の話になりますが、会社員仕事とこの仕事の二足わらじ時代などは、寝る間も惜しんで、ではありませんが、よくあれだけやれたな…と自分でも感心してしまうくらい、365日めいっぱい稼働中…の日々の連続でしたが、基本、こういった身体的能力を助けるタイプのストーンや、グラウンディングストーン、プロテクション系ストーンを欠かすことはありませんでしたので(昔は、常に「黒石マスト」な人間でしたのよ)できたことだったのではないかな、と思います。
身体がなんとか丈夫になったようだから(笑)、今12年目になりますが、予定していた月末新作を一度も穴を開けずに、続けてくることができています。クリエイティブに体力は欠かせないものなのです。

タイガーアイアン4

私たちが何かと言われることのある「グラウンディング」。スピリチュアル方面では、耳タコなくらい^^推奨されています。
ちなみに地球にグラウンディングすることのなにがいいのかというと、余計な電磁波を文字通り「アース」してくれます。
電化製品でも地面に余計な電流を逃してくれるアース線というのがありますでしょ。間違って必要以上の容量の電流が流れてしまう事故があった時に電化製品本体が壊れるのを防ぐためですね。
これと同じ原理で、私たちが「過剰に携えている電磁波」を地球と繋がることによって、アースしてもらえます。
といっても物理的に素足で土の上に立ってアーシング…それを日々できる環境の人は別ですが、なかなかその環境を身近に持てない方も多いのではないでしょうか。
そういう方は、グラウンディングストーンを身近にお持ちになられるのが良いと思います。

きらきらの美しい透明な石もいいけれど。
身体的活力があってこそ、きらきらストーンたちから届けられる恩恵も、具体的に、現実生活において体現していくことができ、実感値が上がっていきます。
見た目は女子ウケからは遠い石ですが(笑)、時には、アイアンタイガーアイのような石が、「まさかの思ってもみなかった自分」に出会わせてくれるかもしれませんよ。



この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  石の意味
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page