アーカイブ
2017年10月01日の記事のリスト

2017年9月末新作石アクセサリ現在販売中商品です。

2017年10月01日 (日) 23 : 04
10月に入りましたが「9月末新作」は出たばかりなので、よろしくお願い申し上げます^^。

先月は、なんとなくクーラーいらない涼しさが、って言ってましたが、10月に入ってもエアコン使い続けています。
今現在、南向きになって、天気が良いと日中ずっと明るいのもあるけど、西窓もあるため、窓閉めてるとそこそこ暑いわけです。
こういうのがたぶん「冬暖かい南向き」といわれるゆえんなんだろうな、と想像できますね。

そうそう。先月お話した丸一ヶ月ノンストップでエアコン使ってた、って話ですが。
8月分、たしかにお安いでした。1,000円程度アップしていただけ。
なんだ、上がってるんじゃん^^て話ですが、ノンストップ使用していたのは私だけで、もう一人は寝る時消して、起きたらまたつけて…を繰り返していましたので。

でも7月だってけっこう使ってたんですが(それもつけたり消したり)実は電気代そのものがですね、そもそも、家が狭かった以前よりも遥かに安くなってるんですよ…(汗)。そのことにびっくりしておりまして。
エアコンの台数も増えているのに。部屋数も増えているのに。

理由はわかっているんですが。
最新機種だからです^^。
以前のエアコンは、はい、17年引越ししていなかった間、エアコンも故障しなかったため(通常ありえない話みたいですが壊れなかったんですよね~。だいたいエアコンの寿命は10年もてばいい感じみたいだから)ず~っとそういう古いエアコンをほぼ年間とおして毎日使っていたわけです。
電気代って、省エネタイプのエアコンだとこんなに違うものなんだ~、とびっくりしております。

壊れないから、まだ使えるから、という理由で、古いものを使い続ける美徳も(笑)悪くはないですが。
(ただうちの場合は、そういう「モノを大事に」系の美徳というよりは^^、あの超旧型エアコンが仮に壊れて取り替えたくても、電気工事に入ってもらえるスペースがなかったから(笑)実はそれが困るな~壊れたらどうしましょう…と思っていたところがあるんですよね。)
ある程度は、時勢に合わせて色々変えていくほうが、いいものなんだな、と感じました。
うちは以前使っていた冷蔵庫も、20年^^壊れませんでしたので。
ほんと、うちの電化製品は、みんな立派だわ~と思っていましたが。
でも今思うと^^その冷蔵庫も要するに20年選手ということは、今の省エネタイプではありませんので。
うちの電気代が異様に高かった(だって、一軒家の実家の電気代よりも、聞いてみたら、うちのほうが遥かに高かった^^んですよ、以前は。なぜにだ? と思っていましたけど)理由って、そういうのもあったのかもしれませんね。

なんだか、ようやく、色々な意味で「人並みの生活」ができるように(これが夢だった^^んですもん)なれたようです(笑)。
みなさまのおかげです。
本当にありがとう。



2017年9月末新作をお買い上げくださいましたみなさま、誠にありがとうございました!!
全員の方にご連絡済みです。
(もし申込んだのにメールが来ていない、という方がいらっしゃいましたら、お知らせください)

早ければ明日以降、明後日発送となるかと思いますが、梱包、順次発送させていただきます!!
楽しみにお待ち下さいね♪

現在販売中商品、お写真とタイトルだけ、まとめました。
気になるお品がございましたらリンク先へ行って詳細をご覧になっていただけましたら嬉しいです。
ぜひご検討くださいね!



ということで、現在販売中のお品物のご紹介でございます。

今回^^なんとあの「SPEED」が(笑)見事に、全残りしておりまして。

basic、って要するに、「旧型」に戻っただけでしょ(笑)みたいな話でもあるので、もしかすると、上記の話じゃないけれど、これはもう販売する必要がない機種なのかも。
ていうか^^型落ちをコスパ考えて好むケースもありますけれど、まぁ、型落ちのほうがいい場合もあるにはあるけれど、パソコンなんかもそうだけど、いろいろ制限出てきたり、なんだかんだ言って、型落ちは型落ちなところはあったりしますよね^^。

もっといいものもお作りできるのに、わざわざ、廉価品ご提供のためにと、サービス精神のつもりでお作りしてみましたけれど(笑)。まぁ、その必要がなかった…ということですな。

ということで、こちらは型落ち品でよろしければ、ということで、セールにいたします(イキナリそれは…なんですが)。
でも型落ち、って言っても、昔はありえなかったフェナカイトが加わっていますし、オウロも使ってるし(オウロはブレスだけね。ネックレスには使ってません)、アゼツ2種も使ってるし、単純にモルダバイトがチップだったり、テクタイトやリビアンも原石タイプなので丸玉仕様の「ゴムブレスじゃない」というだけなんですけれど。
うちの、17年前のエアコン^^とかまでのレベルの型落ちじゃありませんよ(笑)。だから、そこまでのひどいコスパなんてことはありませんから^^。

大幅値下げしておきますので、欲しい方がいらっしゃれば、ぜひどうぞ。

隕石系ビーズ、とくにモルダバイトの著しい値上がりがありますので、今後、一万円台とかでSPEEDブレスが出てくることはまずありませんから、将来に渡り、おまえんところのSPEEDなんか、一生絶対に買う気はない、っていう^^固い決意があれば別なのですが、そうでないなら、ゲットしていただいといたほうがいいのではないかしらと思いますよ。サイズが合えばお買い得よ♪ の^^スーパーセールです。

いや、そんなセールなんていう挑発には乗らないで、値段はこの三倍に高くてもいいから、また前回のようなもっといいSPEEDが出てきた時に、その時に買う! という決意のある方は^^やめといてもいいかもですが、そもそも、ご本人にその時そのSPEEDが合うかどうか? 必ずしもわかりませんよね? だから、お試し、って意味でもいいかもしれません。その時になったらなったで、やっぱり5万とか6万単位の石ブレスには、ちょっとお金が惜しい^^って思う状態かもしれませんしね。
大枚はたいて合わね~、なんか好きになれない、みたいなことも、石の世界には^^存在しますから。そういう意味では、「ちょい試し」にはまぁ、諦めのつくお値段ではないかしらと思いますよ。

あたしだって、仕入れて「失敗した…」って思うことは^^実際ありますのよ。
10年以上やってる中で、少なくないですよ。無駄金使ってしまったとその時は感じられる経験は。
それも、仕入れだから、一万二万とかの^^個人のシュミとかの無駄金じゃないのよ。ほんと、毎年、確定申告する時に、いったい何をこんなに仕入れしたのかと^^愕然とするんだから。
こんなにお金使えるんだったら、あれも買えたんじゃないか? とか(笑)そういうことも、思うこともあるわけですよ。
ただそれも、「トータルでは」ぜんぜん無駄じゃない生き金であることを知っているので、チャレンジし続けているだけです。

だからって、みなさんに失敗してください、と(笑)言ってるわけではありませんよ、当然ですが。
その逆よ。買って良かった~♪ って、人に言ってもらいたくない、モノを売っている人は(笑)この世にはいませんよ。
この世でモノを売ったりサービスを提供したりしている人は、みんな、心のどこかにそれがあるからやれている、というのはあると思いますよ。
(ただ、心にそれがない、って人も皆無ではないですね。心にそれがなくても、会社入ったら営業や対面仕事に回された、っていう致し方なさから、「仕事だから仕方なくやってる」っていう人もいるでしょう。その手の、ただ毎月のお給料のためだけのやらされ感だと、モノを人に売る、営業する、っていうのは、地獄の責め苦になりますけどね)
私は私のような失敗(石のことじゃなくて。石知る前の過去のアタシのことよ)をしていただきたくないというのもあるから、石持つといいよ~っていう、チャレンジを促しているだけです。
そこにお金を使ってみるチャレンジをみなさんがしてくれないと^^、それはもう、こちらではどうしようもない話ですからね。

「SPEED~basic~」ブレスレット


「SPEED~basic~」ブレスレット


「SPEED~basic~」ネックレス



ということで、まだあるんですけれど、本日の記事はここまで。
残りはまた後日ご案内させていただきます♪



この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  パワーストーンアクセサリ
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page