アーカイブ
2017年07月06日の記事のリスト

2017年6月ガイドリーディング其の一

2017年07月06日 (木) 21 : 56


ガイドブレスのためのガイドリーディングの6月お一人目、山形県にお住まいのK.S様です。

ご本人様のフルネームだけを頼りに、私のガイドさんに伴走をお願いし、K.S様のガイドさんとお会いするための領域へと出かけました。そこで、私が知覚させていただき、いただいてまいりましたメッセージ、以下が全文です。


(転載ここから)


「K.S様 ガイドリーディング」

>> いろいろ考えましたが
>> 質問はなしでお願いします。
>>
>> ガイドブレスを依頼してから、ずっと心配していたのですが
>> なにぶん、文才がないので
>> どうしたらいいかな、と。
>>
>> せっかく神崎さんからガイドさんからのメッセージをいただいても
>> 「そうですか」
>> と終わってしまわないように。
>>
>> ひとりで気を揉んでいるところです。


上記のK.S様のご意向を胸に、K.S様のガイドさんとお会いしてきました。

K.S様のガイドさんに会うことを意図した領域に到着すると、美しい広大な湖? リゾート地の豪華ホテルにあるような贅沢な大きなプール? そういったものを彷彿させるような場所で、たくさんの風船のようなものの上で寝転んで遊ぶ女性の姿がありました。
ストレートロングの髪は真ん中分けで、くるん、とした大きな瞳(これが…ブログ記事にもしていましたが、まったく絵に描けずでがく然とした^^ところです)ふわふわのシフォンのようなドレスをまとい、額と胸などに豪華な宝石のアクセサリ(インドとかヒンズー系でしょうか? 額にストーンのアクセサリがありますが、あれ系)を身につけていて、風船を揺らして楽しそうなのですが、何度も水の中に落ちてずぶぬれになっています。それでも楽しそうです。

なんでかな、という感じでそれを見ていましたら。
このようなニュアンスのお話をしていただきました。

「人は転覆しない安定感のある揺れの少ない強固なゴムボートを、欲しがるものですけれど。色々な形、大きさのある風船をたくさん浮かべて。バランスをとって。その軽さと弾力は素敵で面白くて心地良いのです。少し揺らすと時々バランスを崩して水の中に落ちてずぶぬれになるけれど。その水も綺麗なの。」

「強固なゴムボートは正常な状態では安定感あるように感じますが、いざ転覆、ひっくり返ってしまうと、強固なだけにそれを元に戻すのは大変です。風船遊びはそのままにしておけます。彼らには、表面、裏面がありませんから」

「濡れることを嫌がる、整ったものをそのままにしておきたい、そういうところがあるけれど。美しい水の中に落ちてみれば、今まで知らなかった美しさに出会うことがあるの。起こったことや、今起こっていることの意味を考えてしまうこと、それも必要ないわけではないけれど。そこから感じられるものを見逃さないで。」

「経験している時に経験の意味を探さなくても、それは気づくものなので。自分で経験して、”こういうことか”と感じるのが大事なの。遊んでいる時にそれは起こるのよ。遊びとは言えないようなことも、遊びにして楽しんでしまえばいいのよ。自分の中でね」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎K.S様に、今必要なストーンについて、お伺いしましたところ。

アクアマリン、ペリドット、ラベンダーアメシスト、ローズクォーツ、グリーンアメシスト、プレナイト、水晶(これは銘柄は^^2012クリスタルなどでも良いそうです)

使われているストーンの総意としては、「ハートの声に気付いている自分を肯定する」そういう感じのカップリングかなと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、これは、私からのガイドさんへのご質問になります。

K.S様には、昨年あたりから、メタフィジカルストーンを中心とした傾向で、パワーストーンワークスの石アクセサリをご贔屓にしていただいているのですが(ガイドさんに、ぺこり^^しました)それはガイドさんの差し金、ならぬ(笑)ご意向あり? なのでしょうか?

「そうよ。心の窓をオープンにする、こちらを信頼してもらえる役割の石たち。本人がどれくらいそれをわかっているか、自分では自信ないかもしれませんけれど。その出会いが”すべてなかった状態だったら”どういう自分だったのか、想像してみれば、きっとわかるわよ。石の前振りの情報があることもあって、情報に流されているだけなのか、それがどちらなのか判断つかないこともあるかもしれないけれど。単純に、好き、だったり、これが必要な気がする、が自分の中になんとなく残っているようなら、ガイドサイン。こちらに、自分に必要なのか質問してくれてもいいわよ。ちゃんと答えますから。気付いてね」

以上です。




(転載ここまで)


上記の、高次ガイドメッセージを受けて、K.S様より、いただきました、ご返事の転載です。


(転載ここから)


神崎詞音さん

いつもありがとうございます。

ガイドリーディング、とても楽しみにしていました。

ガイドさんがわざわざそのようなことをして見せてくれ、私にどんなメッセージを伝えたいのかな、と考えました。

「柔軟な気持ちでいることを意識するように。」
→私に足りないことなので。

「人生のいろんなことを楽しんでください。ちょっとした場面でも楽しむことはできます。」
→数年前に私の人生でたぶん一番の出来事があり、それからはなにも楽しむことができずにいます。楽しいとかそういった感情が凍りついているような、そんな感じです。
改めて遊ぶということはいまだできずにいます。でも、ちょっとした場面にも楽しむことはできますよ、ということかな、と思いました。

「経験の意味を探すことよりも、感じてください。考えるよりも感じることが大切。」
→うーん。難しいです。すぐに考えこむ癖があります。

安定しているゴムボートは人生のことを例えているのかな、とも思いました。

実は神崎さんには伝えていなかったんですが、神崎さんのブレスレットからは、本当に助けていただきました。

大変なときに私を支えてもらいました。

仕事柄ブレスレットはつけることができないのですが、就寝までのわずかな寛ぎの時間になどに身につけています。また、部屋に置いているので、それだけでもパワーをもらっているような気がします。

自分にとっての大変な日々を、ブレスレットと一緒に乗り越えてきたように思います。
ここまで立ち直れたのは、神崎さんの石たちのおかげです。手もとにある石たちをとても信頼しています。

気持ちが落ち着くように、冷静になれるように、そんなときに石たちに頼っていました。
実際、とても落ち着きます。

メタフィジカルストーンの意味がわからないのですが(全く勉強不足ですみません)ブレスレットを選ぶ基準は、最初はネーミングでした。高次と繋がる、というような意味があるブレスレットについては、あー、ほしいなー、という気持ちで購入していました。次第に、あっ、これいいな、とかあらーすてきー、と気に入ったものを、選ぶようになりました。

今必要な石についてですが、なぜか手もとには2012クリスタルが少なくありません。また、アメシストは誕生石なので、以前から気になる存在です。

今回のブレスレット作成、どうぞよろしくお願いします。

お忙しいなか、ガイドリーディングをしていただき、ありがとうございました。

メッセージにもっといろんな意味が含まれているような気がします。



(転載ここまで)


…ということで、この続きは、後日記事ということで。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  ガイドブレス
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page