アーカイブ
2016年05月27日の記事のリスト

2016年5月のチラ見♪(予告)です。其の四(スフェーン、マウシットシット、チベタンスモーキークォーツ、アーカンソー産モリオン)

2016年05月27日 (金) 00 : 01


「Breakthrough」の廉価バージョン、って言っていたものを、今月お作りしてみました。
こういう感じに作ろうとイメージしていたというわけでもないのですが、こんな感じに。
(このカップリング、以前にお出しした時にブレイクスルーじゃなくて、「威風堂々」ってタイトルだと思っておられる方も^^いらっしゃるようなんですが。一応、ブレイクスルー、ってことで)



初トライアルの、シルバー925ハードワイヤーで制作してみました、バングルです。
ハードワイヤーのため、ペンチ等で力を加えれば曲げられますが、通常の手の力程度では変形することはない硬度がありますので、バングルの形崩れなどの心配はないです。
けっこうお洒落だと思いますよ。



こっちのモリオンは、アーカンソー産水晶クラスターを照射処理で黒くした、いわゆる照射タイプのモリオンなのですが、アーカンソー水晶じたい、もともとの照りが非常に美しい水晶ですので、ここの産地の半マンメイドモリオンクラスターというのは、艶感と照りが綺麗で、天然モリオンではないとはいえ、自分はわりと好きですね。



しかもこのクラスター、まるで「天使の羽を一枚一枚、何枚も重ねたような」独特の形状をしておりまして^^。
だからすごくサイズは大きいんですが、重さは軽いんです。薄い水晶が重なり合っているだけなので、裏側はクラスター母岩がありませんので。



いやもう、魂が天使エリア発覚事件^^の前にもうすでにこちら制作済みだったわけなんですが、あらためて、ちょっと気恥ずかしいながらも、お薦めですね。
甘めの天使グッズにはちょい抵抗感がある方でも(←自分がそうですが^^)、これはひそやかな天使グッズとしてお持ちいただける^^カッコかわいさかなと思いますね。




この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  チラ見♪
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page