アーカイブ
2016年02月23日の記事のリスト

2016年2月のチラ見♪(予告)です。其の一(ピンクオパールinクォーツ、サンストーン)

2016年02月23日 (火) 00 : 00


外連味なく、自分を大好きで、自分の周りの人のことが大好きで♪ と心から感謝できる人生は豊かだと感じます。
ここがハッタリだと、人生は…大変虚しいものとなりますし、他者の承認が必要になったりして、自分の幸福度合いを他者に認めさせることで満足を得ようというような行動を無意識に行ってしまったり、それがまさかの自分スタイル…なんてことになったりもします。
「私って、幸福!!!…ですよね…?」と^^誰かに「そうね、幸福ね。」って言ってもらわないと安心できない幸福感からは、私たちはそろそろおさらばしなくてはな時節に入ってきているかもしれませんね。
(またこの逆に、「自分のことを認められない」状態ながらに、人に「いや、いい線いってるじゃないですかぁ♪」って言われて尚、「いんや、自分は幸福じゃないっす、たいしたことないっす」と喜ばずに否定してしまう…一見謙虚さにも見えるパターンも、同様におさらばしたほうがいいですよね)



昔は…お恥ずかしながら、私自身、この「自分の幸福度合い」というものを、とても歪んだカタチで人に示すような^^へそ曲がりなタイプの人間でしたし(今でもそれは100%抜けきっているとは言い切れません)、共感という承認を求めていたかもしれません。意識の中には、「そうか…これはわかってはもらえないんだな~」のような以心伝心感覚だけではまだまだ生きられない世界にいることじたいに、少し窮してしまっていたところもありました。
こういう感情も、自分を本当に好きであれば、自分の価値とは切り離して考えられるものなのですが、時として、そこと同化させて思考の癖を創造してしまうことがあります。



「自分を大好きで、自分の周りの人のことが大好きで♪」は、卵が先か鶏が先かの世界の話と同じで、同時進行していきます。
これをさせてくれる石が、昔々の経験上、ピンクオパールであることに、早期に気がついておりました。
不思議と人間、相手から好かれれば^^相手を好きになってくるもんです。
で、私たちはできたらこれ、どうしても、先に人にやってもらいたい…という^^ムシのいい欲求持っています。
このムシのいい欲求をなぜか叶える、ピンクオパール、ってことで^^、その昔は…みなさまのよからぬ我欲を掻き立てる罪を犯して^^しまっていたかもしれませんね。



このカップリングは、そのムシのいい我欲が自分を含めたまわりの人にとってのポジティブな現実に繋がっていく我欲である場合に、功を奏すカップリングでもあり、また、そのポジティブな現実を自分自身が率先して創っていくことそのものを助けてくれる、つまり「先に相手に好きになってほしい、認めて欲しい」と言わなくても、自分が自分を「この感じが好き」と認められる言動、行動へ、かりだしてくれるヘルプをしてくれる石組みだと思います。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  チラ見♪
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page