アーカイブ
2015年09月19日の記事のリスト

月末に向けて、着々と進行中。

2015年09月19日 (土) 05 : 41
昨日辺りから、世間の多くのみなさんはシルバーウィークというやつなんですね!! カレンダーみて気が付きました。
ブログ更新がぱたっといつも止まってしまうこの期間。そうなんですよね、パワーストーンワークスの月末新作に向けて制作しています~な期間ですが。まだ若干、その期間は続きますが、途中報告、みたいな感じで。
制作期間中も、色々、ご感想などのメールとかいただいたり。それに対してご返事したりしなかったり。も、ありまして。
スミマセン、「私は返事は貰っていない」という方は、いずれ差し上げる時が来ると思いますので、気長にお待ち下さい。


こんな感じなタイムスケジュールで長年動いてきているので、「あたしもフェイスブックとかやったほうがいいのかなぁ」みたいな話も、家の中でしているんだけど、「無理無理、ブログさえ何日も更新しないオマエが、Facebookでなにかやろうとしたってかなり無理があるんじゃない?」という家人の意見もありまして。
たしかにそうね~、フェイスブック、人に知ってもらうには良さそうなんだけど。あれは、ちゃんとマメに更新できる人じゃないと、意味ないかもしれないな~、と納得。あたしの手は2本しか無いので。キーボード打ちながら、石アクセサリは作れない。う~ん。
頭のなかで色々イメージしていることが、そのまま、映像化したり文章化したり、それが直にインターネット接続できて、、、っていう時代が来ないと^^毎日更新は無理かな~。だから、三次元では^^無理かな。


今日記事を書こうと思ったのは、そんなあたしにゃ無理無理なフェイスブック話にも繋がるんだけど、13日の前記事の「ななこさん新生自己愛リーディング」で出てきた「拡散機能」ね。実はこの拡散機能搭載の、今度は、「アバンダンス」バージョンを作るか~~~!!! となっているところで。


フェイスブックも、結局、「人って、そうかぁ、「拡散したい」っていう欲求がある人って、けっこういるのかもな~」っていうツボにハマっているところもあって、流行ってるのかもな~、と。
いただいたメールなんかでも、新生自己愛の、この拡散機能というものに、ぴぴっと来た方もいらっしゃるようで。
なので、「拡散機能搭載のアバンダンスバージョン」を作るか~、となっていた自分の読みも^^、まぁ、あながちそれほどズレてもいないのかな、と思っているところ。結局、私の場合は、全部こうやって、「石アクセサリ制作方面」へ繋がっていっちゃうんですよね。


ちなみに、アバンダンスの拡散って、そうですよ~、「自他共に豊かになる」というソレです。
もうね、まさにね、これしかないでしょう、的な。
今までも実は作ってきたアバンダンス系、何度か作ってきたわけだけど。過去に手にされた方は、ほんとにこれで自分はアバンダンス化したかなぁ? って思っておられる方も^^もしかしたらいらっしゃるかもしれないんですが。


これね、ついこの前の、クレア解禁!! とかも、いっしょね。
いただく感想としては。訝しげ~な空気が伝わってくるぅ^^なメールと、そうじゃないのと、まっぷたつかな。
クレアについては、、、。これはね~、あのですね~、まず言いたいのは。「それができていることが、その人にしかわからない」能力でもある、ということ。自覚は、他者認定の場合もあるけれど、それはその本人が、これがそうか、っていただくヒント程度の話です。常に、自覚できるのは、またはそう自信を持てるのは、あくまでも本人がやることなんです。他者からはその自信までは貰えないんですよね。
これを人にわかってもらうには、それができていることを活かす職業で能力振るうとか、まぁ、そういうやり方もあるわけなんですが。
でも、そういうふうに、人にわかってもらう、っていうよりは、まず、「自分ができていることがわかりたい」っていうのが、自分はクレア能力が開けていないな~って思い込んでいる人の大半かな、と思うのですが。
そういう場合って、まず、自分はできていない、っていう前提で、話を、本人が進めるんですよね。ここがミソですね。
本人ができていない、っていう前提でしか、モノを語らない、そういう思考でいるとですね、どれだけ語っても、そこからクレアが開花する、もしくは進化する方向へのエネルギーが流れていないので。
でもどれだけ疑い深くても、「ちゃんとそれでもガイドメッセージが届いている」ということには気付けるのであれば、それはもう、クレア能力使って気づけているということではないのでしょうか?、、、と^^こちらはフォローするしかないんですけどね。


「アバンダンス」なんかも、ちょっとそれに近いところもあるかな、と。
毎月のお給料が固定の人に^^、アバンダンス、って言っちゃうと、「え~でも昇給の予定もないしな」とか、そういう現実的な限界思考が生まれやすい方面の話でもあるので。
と言いつつ、やっぱりアバンダンスよね。大事よね。


そうそう、話が飛び飛びで、申し訳ないのですけれど。


先月お出しした、例の、「Fire」ですが。これなんですけれどね~、今月、別の優れ機能を発見しまして。
私は女性特有の具合わる~な状態に陥りやすい生理痛っていうのはそんなにキツくない人間なんだよね、ってことは以前にもお話しているんですが、あのね、お腹痛いとか腰が痛いとか、そういうのはほとんどないわけなんですけれど。実は「頭痛」がするわけなんですよ。ここ近年のパターンかな。
でね、今月もその頭痛が始まったから、あ~もしかして、って思ったんだけど、いつもは始まっちゃうとすぐに収まる頭痛だったんですが、なんと、今回は全然収まってくれないっていうか。
どうしましょうレベルで、あ~~~痛すぎる~~~あたしのアタマ~~~状態になっちゃって。こういう頭痛って、頭ごと取り去りたくなる^^そういう感じですよね。
以前お出しした「置き薬」のほうは、どちらかというと、下半身の鈍痛系の緩和なのかな、生理由来のその私の頭痛には効かない印象。(ただ、のたうちまわり系の生理由来の激痛症状の緩和には、かなりいいらしい報告多し、なので、実は今月、なんとアゼツ入りを^^お作りしたのでお出しする予定でして)
で、けっこういろいろ、痛い痛い頭痛い、がなんとかならんかな~と、手持ちの^^カップリング試していて。
それで、ふと。「まさかね」と思いつつ、そうなんですよ、「Fire」を身につけてみたら。
一瞬でしたね~。、、、と言ってしまいたいくらいに、即効、頭痛が消え去りましてね。
そういう使い方もできますね。びっくりですよ^^。みなさまも、いろいろお試しくださいね。
「Fire」も今月また何個かはお作りしようかな、と思っています。定番っていうか、まぁ、結局お品としてお出ししないと、いくらこうしてその優れ機能を語っても、っていうところもありますからね^^。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  私の体験(石系 & スピ系)
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page