アーカイブ
2013年09月09日の記事のリスト

東京オリンピック2020

2013年09月09日 (月) 12 : 37
2020年の開催地が、なんと東京に決定しましたね!


これ・・・実は自分、まったく興味がなかったんです~。
どちらかというと、こんなことのために、保険料や住民税が上がったりだとか^^そういう余計な負担を強いられているような気さえしていましたし、潤沢にあるらしき東京オリンピック開催のための準備金だとか、もっと違うことに使えないのかな~、だとか、ネガティブに捉えていました。


でもね。決まってみると・・・なんか不思議に嬉しい、って感じるんですよね。
だいたい、あの2020オリンピック開催の地が決まるあの選考の投票日のテレビ中継、私は途中寝ちゃって観てなかったんですけれど、うちの家人は、ふだんはこういうことにまったく興味を示すようなタイプではないのに、なんだか知りませんが、朝の5時の決選投票の時間まで起きて、それ見てて、で、「決定したぞ、おい」みたいな^^彼がはしゃいでる声で、寝ちゃってた私は再度起こされたんですわ。


へぇぇ・・・そうなんだ~・・・って。
で、たいして興味はなかったし、どこでもいいんじゃん、って思っていたんですけれど。
あれ? 
なんか、不思議だけど、そのように決まってみればけっこう嬉しいもんだね、という感覚になっていました。
それはおそらく、めったやたらに、そういう嬉しさを表現することのない人間が、目の前で嬉しそうにしている、そういうエネルギーに感化されてのものだったのかもしれませんが。
つまり、こういう嬉しさのエネルギーって言うのは、伝染する・・・ということでもあるのかもしれません。


開会式だとか、中心地になるであろう予定の、国立競技場は、実は自分のところの氏神様である鳩森八幡神社さんの目の前でして。
そして、私がその昔、はじめて、人様の目に触れ手にしていただくために、売り物としての石アクセサリの作家として、お仕事をスタートさせるきっかけを作ってくれた、かつての私にとって初体験だった人様にモノを買っていただくことにおいての師匠、順子さんのお店のあった場所でもあり。


国立競技場、神宮外苑・・・私が好きで10年以上暮らしてきた場所、このへん一帯が、2020年に向けての変容をこれから目指していくんだ~・・・というのは、なんだか不思議だし、でも嬉しい。
そういう、目標のような目印って、けっこう人には必要なものだったんだな、と感じるんですよね。


2020年頃には、おそらく、この世界も五次元の意識が当然のように浸透している社会へ移行を遂げていることでしょうし^^、オリンピックというもののありようも、もう今までのそれとは違っているんじゃないかな。
よく、陰謀系では、オリンピックっていうのは、いわばそういった世界を牛耳る勢力にただ利用されるだけの祭典、ということで、いいイメージなかったんですけれど、その世界はたぶん2012年のロンドン五輪で、幕を閉じていたのかもしれない、って、なんとなく。

新生地球となっている予定の2020(ゴロもいいよね)の、国際都市、東京は・・・たぶんすごく新しいエネルギー、今までとは違うエネルギーに満ち溢れたステージに変容を遂げているのかもしれませんし、かも、ではなく、実現のメドがたった・・・ということなのではないでしょうか。


でなければ・・・直下地震がなんだか2年だか3年だか以内に来る、なんて、言われている東京、そして、今尚収束しているわけじゃない福島原発の問題を身近に抱えながら、7年後の、世界中の人が集まってくるオリンピックの開催地に決定なんて、しないでしょ。


きっと私たちは、「今モンダイに見えていること」を、克服できているんじゃないでしょうか。


ずっと以前になるけれど、あの、日本で開催された時のワールドカップを思い出しますわ~。
あの時も、街に外国の人が溢れてて、その頃は私は西新宿の会社に通う営業マンだったんですけれど、通りすがりのいろんな国の人に、道聞かれたりもしていたっけ^^。
なんだかね、あの空気・・・すごく楽しかったんですよね。
だから、ワールドカップが終わっちゃったら、すご~く寂しかったのを、よく憶えてる。祭りのあとの、あの寂しさがまた味わい深いんですけれどね。


まぁ、そう言いつつ、7年後にも自分が今住んでいるところにいるのかどうか? っていうのは、それも未知数ですけれど。
だけど、純粋に、楽しみができた・・・という感覚がしているのは事実なので。
祝・東京オリンピック開催決定、ということで。


この話題^^たぶん、いろいろな人が書いているのかもしれないから、またか~、だったかもしれませんが☆
ながなが読んでくださってありがとうございました♪





この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  ちょっとスピリチュアルな話
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page