アーカイブ
2013年08月15日の記事のリスト

打ち上げ花火

2013年08月15日 (木) 19 : 39
ペルセウス座流星群、ご覧になられましたか?
私はあいにく、12日~13日のスペシャルタイムには、空一面曇っていて、残念ながらリアルタイムで見ることができませんでした。
この日以外の出現は少ない、という事前情報があったんですけれど、翌日にも真夜中の3時過ぎに、昨日よりは少し晴れているかな~、見たいな~、見たい~。そう思いながら、北東の空を見上げていたら。
しばらくしたら、夜空に打ち上げ花火みたいな光のシャワーが出現しました。
目を凝らして何度も見ましたけれど、リアル花火よりは光量が少ないのでビミョウだし、まぁ、目の錯覚かもしれないですし、私のこのしつこい想念が出現させた花火だったのかもしれません。


しかし仮に、これが本当の話だとしたら。
私は以前、「雲消しとか、けっこうできるよ」という話を、ブログのどこかで書きましたけれど。
意外に、「雨乞い」とかもそうなんだけれど、天に向かって純粋に願う事象というのは、現実に叶え安い。
こういう、どちらかというと、そりゃ無理だろう、と思えるようなことのほうが。


むしろ、この人間世界の営みの中では、「目の前の人を変化させること」のほうが、夜空に打ち上げ花火のような流れ星を出現させることよりも困難さを感じているのは、私だけなんでしょうか^^。
自分自身を含め、人間がかかわっている類のことを、魔法のように変容させることのほうが、格段に難しいのだ。


なんだかすごいことを発見してしまったような気がして、わざわざ記事にしてみました。読んでくれて、ありがとう。


そういえば、明後日17日は、神宮花火大会。
あれから一年か。。。早いですね。



この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  私の体験(石系 & スピ系)
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page