アーカイブ
2013年08月12日の記事のリスト

天使がそばにいる

2013年08月12日 (月) 23 : 06
天使がちかくにいる時・・・いろいろなサインがある、って言われていますよね。
羽がどこからか落ちてきたり、ふっと出現したり。
あたたかい圧を感じたり。
または、よい香りがしたり、という。
んなことあるかよ^^と、まぁ、心のどこかでシニカル癖の抜けない私は、そういう類に関して「半信半疑」でありましたが。


ちなみに、天使の存在そのものは、今は信じています。。。というより、信じる信じないではなく、実際におられると思っています。
あ、それを世間では「信じている」っていうのね^^。う~ん・・・ちょっと違うんだよね、ニュアンス。
石に近いかな~。
私は、石のことを信じてる・・・というよりは、もう「当然、そうだ」の世界なので☆


半覚醒時に、複数の天使に抱えられて、目が開けられないくらいの眩しい世界へ連れて行ってもらったことがある・・・という話も、以前に書きましたけれど、そういう体験が、天使存在を確信するきっかけとなった・・・というわけではなく。
ちなみに、私はあまりそのテのいわゆる神秘体験というのでしょうか、そういうビジョナリーな体験で、存在を確信!! みたいなふうにはなりづらいタイプのようです。


今日も、明治神宮へ。
メディテーションのために、行ってきました。
土日のとんでも猛暑の二日間はさすがにやめておきましたが、今日は少し気温が下がりましたしね。
夕方、4時過ぎくらいに出かけ、だいたい1時間くらい。
本当は「朝日」ですとか「午前中」ですとかが良いのかもしれませんが。今は日が長いので、夕刻もいい感じですよ。参拝はしませんのでね。
(あ、ただ、清正の井でしたっけ。あっちは、午後二時過ぎたら、行かないほうが良いですよ。ただの迷信かもしれませんが、陰陽くっきり空気が変わるタイムなんだそうです。実は自分、そういうことを知らずに二度目にここに行った時に、ちょうど二時過ぎてたんですが、生まれて初めて「へんなもん、もらってきた」経験しましたから!! 帰ってきたらものすごく肩が痛くなりましてね。もちろん、丁重におひきとりいただきましたけどね~。びっくりしました)


だいたい一時間くらい、メディテーションしたり、ただひたすらぼ~~~っとしたり。
実質的には「なにもしていない」時間です。
現代人にとっては、この「なにもしていない」が^^実に最初は苦痛というのか、落ち着かないものですが、今やもう・・・この「なにもしていない」をしたいがために、いろいろやるべきことはスピーディーに済ませる^^なんていう、へんてこな循環が生まれつつある気がします☆


そして、5時過ぎくらいでしょうか・・・雷がごろごろ言い始めましたので、さて、じゃあそろそろ帰るか、と、立ち上がり。
歩き始めたら。
なに、この香り???
・・・という。と~~~~~っても良い香りが。。。
アロマの何々みたいな香り、だとか、そういう説明ができればいいのかもしれませんけど~。う~ん。強いてあげれば・・・なんでしょう。
きっと、もういちど経験できれば、ちゃんと忘れないようにできるかも。
草木の香りではないんですよね。花も咲いているわけではない。周りは木ばっかりです。近くに香水ぶんぶんの女子がいらっしゃったわけでもなく。(だいたい周囲に人はいない)
それで、「あ~、そういえばこういうのって。天使がそばにいるサインとか。聞いたことがあるな~」と思い至りました。
帰路を歩いている途中まで、その香りがしていましたが、私が気が付いたからかもしれませんが、だんだんしなくなっていきました。


自分にしかわからないことですが、こういうのは、なんとなく嬉しいものですね。
ビジュアルに訴えても、存在を確信!! とはならない私に、「嗅覚」のほうで^^近寄ってきてくださったことに、なんだか申し訳ないような、可笑しいような。















By the way・・・
お写真ですが、実はこちら、昨月お出しした、テレポーテーションのネックレス。
パワーストーン・ワークスのお店へリプレイスさせていただいていたのですが、なんとなんと、ネックレスの長さのお直しをご依頼いただきまして、このようにバージョンアップさせていただきまして。
実に、神々しいというか。なんでしょう、言葉にすると、とんでもなく美しいという陳腐な表現でしか言いようがないんですが。我ながら、作り直しさせていただいたアクセサリに惚れ惚れしますわ~。
というわけで、もう売約済みではあるのですが、ご購入者様に、この極美なカスタマイズネックレスのお写真掲載のご承諾をいただきましたので、制作の記念というかメモリアルに掲載させていただきました。
長さが欲しいので直して欲しい~、っておっしゃっていただくことがなければ、これは、生まれなかった世界なんですよねぇ。
私はこのように、みなさまに、いろいろ助けていただき、サポートいただきながら、自分がへらへらはしゃいでいるというのか^^、生かしていただいているのですね~。としみじみ。
どうもありがとうございます。


あ、そうそう。
ペルセウス座流星群☆
今日、明日、絶好の観測条件だそうですよ。
うちのほうは真夜中でもビルの明かりとかで明るいので、月が出ている出ていないにかかわらず、あんまり見えないかもしれませんが、一応真夜中のスペシャルタイムらしき、午前3時前後は、がんばって夜空を見上げてみようかな~と思っています。




この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  私の体験(石系 & スピ系)
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page