アーカイブ
2012年09月20日の記事のリスト

洗練のオブシディアン「ミッドナイトレース・オブシディアン」

2012年09月20日 (木) 22 : 39

プレビューのお写真の個別の石について、注釈を入れるおせっかいはしないことにしているのですが、この、アップさせていただいた

黒石アクセ12枚
2012-09 出品プレビュー#03

やはりと言ってはあれですが、「うわ~ミッドナイトレース・オブシディアン、予想通り、ぜんぜん縞模様出てないし、うっすら透けてもいないし、これじゃあ・・・ということで、ちょこっとだけ。

知ってましたか? このオブシディアン。
自分、「あ~また新しいオブシディアンが出て来てるのかぁ・・・」って思いながら、しばらく見送ってたんですよ。
オブシディアンばっかり、手持ち在庫になっていってもなぁ・・・みたいな人間アタマがはたらいて、入手をためらっていたというか。
レアなので、ちょっと高いし^^。

それがね、なんででしょう、なんか突然仕入れる気になりまして。
試しに仕入れてみた連が手元に来てから、「やばい。これ全部(各サイズあるだけ、各形状あるだけ)揃えるべきだ。なぜ自分はためらってけちけちした仕入れ方をしているのだ」と、どっか~んと噴火^^しまして、どっさり仕入れたため、どっさり作ることになりまして・・・
というのが、どっさり作った理由ではなくて^^。

このミッドナイトレース・オブシディアン、めっちゃ優しいんですよ。
ちょっと今までにない、黒石です。
で、ものすごく、美しいです。
そして、美しい他の石とのハーモニーが、これまたすばらしいです。

優しさがほんと、このネーミングの「ミッドナイト」の優しさなんですよ。
真夜中が優しい、っていう感覚。
まぁ、これは夜型人間を経験しないとわかんない感覚かもしれませんけど・・・。

人や街が寝静まった真夜中って、すんごい「ココロが洗われる」そういう感覚になりますよね?
そして、自分のピュアな思い、感覚、そういうものがありありと「在る」ことに気が付く・・・ってことも、まぁ、ありますよね。
昼間は「嘘ついてる仮の姿の自分」が、真夜中にものすごく自分の思いに正直になってしまうのね。
それはなぜかというと、もうそこには、嘘つかなきゃいけない環境がないじゃないですか。
だって、真夜中なんですから。

ミッドナイトレース・オブシディアンは、そういう世界を連れてくる。
久々に、しばらく忘れていた感覚、そう、真夜中、そして夜明けへと向かう時間、しんと静まった世界の中に、ぽつん、といることが、少しも寂しくなくて。

昔、作詞をしていた頃の話で恐縮ですが、作詞というのは、「アタマ感覚」ではできないんですね。単なる語呂合わせとか、器用さでできちゃう部分も、まぁ、ないこともないので、テキトウにできちゃう場合も、お仕事ととしてではないわけではないのですけれど、そういう時っていうのは、「これだ!!!」っていうのができない。
その「これだ!!!」が降りてきやすいのが、どちらかというと、真夜中、つまり人間が普通は活動していない時間帯であることが多かったんです。

いつもいつも真夜中にばっかり、っていうことでもなかったでしたけれど、当時は今よりも「嘘ついてる自分」率が非常に高かったように思いますから、感覚が研ぎ澄まされる状態を作ることが、今より難易度が高かったし、今のように石のこともそんなに知りませんでしたし(ほんとね、あとから、思いましたよね。
石が身の回りに増える環境、ブームの兆しの頃、どうして昔は彼らが手元にいなかったんじゃい、って。彼らがあの当時からいてくれたら、もっといい仕事ができたはずなのに・・・ブーブー^^って感じ)

ミッドナイトレース・オブシディアンが連れてくる「真夜中」っていうのは、そういう意味で「研ぎ澄まされる環境づくり」の比喩でもあります。
真夜中は、人間が研ぎ澄まされる時間帯なのです。
普通は起きてなくて「夢の中」ですが、その夢の中で活動している霊の自分が研ぎ澄まされている時間帯です。
だからこそ、本当は、肉体維持的には、睡眠とったほうがいい、と言われているわけで、身体を休める・・・って意味合いもあるけれど、それは身体を休めて、霊の活動マックスにするためでもあるんですよね。

ただ、今この時期は、昔ほど、昼間と真夜中のメリハリ的に、くっきりと分かれている感じはしませんね。
それだけに、「マイ真夜中」環境を、意識的に作ってあげることを、それぞれがその聖域を保つ努力というか、ケアは必要かもしれませんね。

そういう時期だからこそ、出てきた石なんだろうなぁ、と、納得。

真夜中なんてこっわ~~~~い、とか、真夜中に活動するなんざぁ、健康なまっとうな人間のすることじゃないわぁぁ、っていう、健康ヲタクというか、健康のためという意味ではよく言われてもいる、きっちり、夜10時就寝が望ましいのに眠れないんだよね・・・みたいな、「眠れないこと、真夜中に起きていること」を過剰にネガティブ視しちゃう、そういう視野の範囲だけで、真夜中という貴重な時間を捉えていると、また違うのかもしれませんが。

けっこう夢中になって、どっさり作ったあとに、そういえば、このオブシディアンって、けっこうすでに出回ってるのかしら? ・・・と、その段階でようやくネット徘徊してみたところ、「よどみを取り除き、癒しをもたらす石」というような、レアなオブシディアンってことで、レアストーン分類でそこそこ商品化されてもいたんですね。
知らなかった~。
みなさまはご存じでしたでしょうか?
もう持ってらっしゃる方も、いらっしゃるかもしれませんね。
そういう方からすれば、なんだよ今頃^^、って感じですよね。

以前は、心のどこかに「ヒトより早く、レア系や掘り出し物をゲット」じゃないけれど、なるべくあんまりブームみたいに、われもわれも、じゃない時に、早期に、Newな石に触れたい競争^^みたいな感覚、どこかにあったかもしれない。
特に自分は、みなさまにご紹介するわけなので、またその必要性なんかもあり。
持っていない石がある、とか、そういうの、許されない^^みたいな感じ。

そういう自分が、少し変わってきたのかもしれないです。
少し出遅れた洗練のオブシディアン、ミッドナイトレース・オブシディアン。
逆に、「流行を先に知って」仕入れしなくて良かったんだ~、って思いました。
「よどみを取り除き、癒しをもたらす石」
のメカニズム、これは、何が澱みなのかを自己特定して、それをなんとかしたい、って焦った目的で持たなくても、素直に、このエネルギーを堪能していただければ、勝手に石がやってくれます^^。

でも「2012年も残り4か月を切って、月末には今年はあと3か月・・・という、もうラストスパートに入ろうとしている今の時期、間に合って良かった~♪」って、彼らを制作してみて、ひしひし感じます。

オブシディアンにして、このエネルギーか・・・と。
今までのオブシディアンとは、もう違うんです^^。
なんだろう・・・もしかして、オブシディアンでさえ、もう「闇を脱ごうと」しつつある??? のかもしれない。

こんな石が、出てくるんだもんなぁ、2012年。
もしかすると、本当に、アセンションは、本当にあるかも^^。
(自分がアセンションできる、できないは、別として。アセンションそのものは、もうこりゃ、まぎれもなく「ある」だろうから、真面目に準備をしろよ・・・と、石に言われているような感覚・・・とも言えますね)

2012-09 出品プレビュー#03



この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  私の体験(石系 & スピ系)
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

2012-09 出品プレビュー#03

2012年09月20日 (木) 00 : 02
201209_preview_8994.jpg

201209_preview_9012.jpg

201209_preview_9038.jpg

201209_preview_9052.jpg

201209_preview_9083.jpg

201209_preview_9125.jpg

201209_preview_9131.jpg

201209_preview_9132.jpg

201209_preview_9133.jpg

201209_preview_9186.jpg

201209_preview_9196.jpg

201209_preview_9197.jpg


こちらのブラック系のアクセサリのプレビューにつきましては、ちょっとコメントがあります。
ただ、そのコメントは、ここに記すのではなく、本日(20日)の夜遅くか、日付が明日(21日)に変わる頃までを目処に、1つの記事として別枠でアップいたします。
そういうわけですので、よろしければ、そちらの記事もご覧になってくださいね♪



プレビューについては、

プレビューについて - パワーストーン・ワークス
http://sionkanzaki.blog32.fc2.com/blog-entry-9548.html

上記のShort Entryを参照してくださいませ。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  アクセサリのプレビュー
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page