アーカイブ
2011年09月11日の記事のリスト

今日は911なんですね

2011年09月11日 (日) 20 : 12
311から、半年・・・半年経つわけなんですね・・・。


・・・ということを、さきほど地震があって、思いまして。
で、ヤフー見たら
「9月11日19時9分」
千葉北西部震源のようでした。


うわ~・・・999、111、じゃないですか・・・・・・・・・・・・
って、なんとなく。
なんとなくなだけですよ、なんとなく。


到達、そして、新たなるスタート、二幕目が始まりますよ、っていうようなそんな合図みたいな感じがしました。


自分、あまり意識してなかったんですけれど、つか、もしかすると知らず知らずに、変な慣れが出てきちゃってたのかもしれないですけれど、福島原発事故って、結局この半年、なにも進展してない、つまり「収束」の兆しすらないんですよね・・・。
ダダ漏れなままなんですよ、今も。
いくら、放射能対策を石で、と言っても^^、石だけじゃ追い付かないかもしれんよな~・・・って、なんか、昨日は感じましてね。


で、昨日はやたらに、「うわ~、こんなん今まで全然知らなかったよなぁ」っていうような、玄米のとぎ汁から作る乳酸菌水に、放射能無効化作用がある、とか(たぶんこれはEM菌なんかと同じ原理なのかもしれません。菌が、放射能をエサにしちゃう^^らしいです)いうような、サイトを見つけて、つい夢中になって読んでしまいました。
で、さっそく、さきほど、その乳酸菌水の制作にトライ^^。
うまくいくといいなぁ。。。(一週間かかるみたい・・・発酵させるわけなので)
あと、ネットでりんごペクチンのサプリまとめて買ったりしました(なんとワンコのおやつまであったので♪ それもいっしょに)。放射能対外排出の効果があるようですね。


それとね、今は・・・「放射能離婚」ってな^^深刻な話もちらほらあるようですよね。これはね・・・
たとえば、嫁がものすご~くやはり気を遣い、あらゆる防衛に走り、当然ですが、子供を守ろうと「外で遊んじゃだめ」とか、「やっぱりこの子のために疎開しよう」とか、まぁ、家の中で持ちかけているのに、なんでしょうねぇ・・・夫や、舅、姑さんだとかが、「気にしすぎ」とかって、そういう話を嫌がるわけですよ。
で、嫁の目を盗んで、舅、姑が、外で遊べなくてかわいそう、とかって、子供を「砂場遊び」させてるのを知って・・・・・愕然とし・・・・・夫には、あんまりそんなことばっかり言ってるなら離婚だと言われ・・・・・のような。


子供、鼻血流してるのに、それでも「気にしすぎ」・・・・って・・・・。
これは被ばくの影響そのものの症状だと言われているのにね。


「目に見えない」放射能。
結局のところ、「目に見えない世界」精神世界と似たり寄ったり、なところがあるな~と。
精神世界アレルギーさんにも^^、ちょっと似たような感じがありますもんね^^。


今は、家族やそういう近い人たち、生活を共にする人たちと、こういった相容れなさを、経験されている方も、増えているのかもしれません。


せんだっての記事で、「単身、独身者」さんへのエールというか^^、「強みをお持ち」とお伝えしたのは、この手合いの不毛感の経験を^^まぬがれることができるという^^優れたメリットがあるからですよ。
だから、「あの時、自分はこう言ってたのに、あなたが聞いてくれなかったから、こんなことに」だとかそういうことを、あとになってから言ったり言われたり思ったり思われたり^^、蛇足みたいな回り道しなくていいわけですよ。


最終的には、だれもが、自分の心が決める方向へ向かうしかないんですよね・・・。
いやはや。




この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  私にとっての2012年
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page