アーカイブ
2010年06月20日の記事のリスト

宿命的カルマ払拭。

2010年06月20日 (日) 17 : 12
2010062001使用前使用後

いやはや、あまりにも更新から遠ざかり「生きているのか?」と思われても仕方がない、ブログ放置っぷりで申し訳ありません。
まぁ、ワールドカップ期間中だしね、みなさんサッカー観戦にもお忙しいでしょうし、それに意外と、Japanチーム、イケるじゃん。な展開にもなっているようだし、良かったですね。
4年というのは、ひと昔ですね。
4年前のJapanチームの中心プレイヤー、中村俊介選手なんかもそうですが、古い日本のサッカー、の空気を連れてきちゃうため、今現在のスピード感リズム感のある、Japanチームとミスマッチを起こしてしまうのか、あんまり機能できなかったようですね。
自分、知らなかったんですが、今回は4年前の方々、ほっと~んど代表に選ばれてなかったんですね。
大黒将志、どこ行っちゃったんだい(4年前くらいに、すっごく萌えだった記憶が・・・^^)と検索してみたところ、J2にいらっしゃるんですね~~~。
でも、絶対に試合に出られないであろう川口選手とかを連れて行くんだったら、日本のサッカーの支柱でありながら代表としてワールドカップに一度も出られなかったKingカズを代表に入れてあげるくらいの茶目っ気が欲しかったぞ、岡ちゃん・・・だとか、まぁ、ワールドカップ時期のみ、「にわかサッカーフリーク化」してしまう日本人の自分です。。。


毎日、更新しなきゃ~しなきゃ~、って思っているうちに、「課題がものすごいスピードで押し寄せ、通り過ぎていく」感がありましてね、こう、日々変わっちゃうわけですよ、書こうと思っていたことが。
この課題というのは、表題にあるような「宿命的カルマなのか?」ってやつとの格闘というのか^^、なんというか(オーバー)。


毎日、もちろんですが、今月も、石アクセサリを制作しちょりましたが、そんな上記のような「宿命的カルマ払拭」が、テーマではないけれど、ベースに流れているため、こう、「もう夏だし~、かわいいのたっくさん作るんだ~~~♪」と月初に考えていたような感じとは、制作終盤に差し掛かってみると「季節無視だな・・・想像してたんとぜんぜん違うな」という流れになっていました^^。
まぁ、もともとが、「春だから~、夏だから~」というようなラインナップに常にこだわったような制作をしてはおりませんが(真冬でも寒そうな水色系はよくやりますしね・・・)それでも一応ですね、まったくそのへんを視野に入れていないわけではないんですよ。


こちらの写真は、使用前、使用後、ではなく、進化の記録^^という大袈裟なものではいけれど、過去に自分用で制作した石組みの中で、そろそろバージョン・アップするかな~、的に新しく作ったものと、以前のものを並べて撮ってみました。(私物なので、非売品です)


写真奥から、こちらはドラゴンブラッドジャスパーを使って制作したもので、2ヶ月前にやった時に作ったもの。


手前左側は、今月出てきますが、「成功街道まっしぐら」レシピ^^です。なんとベタなネーミングですが、自分用私物はず~っと写真の下にあるオーソドックスなスタイルのもので何年も変わっていなかったんで、作りたい~作りたい~あたらし~のが欲しい~、って何ヶ月も前から思っていたんですが、ようやく、でか石で完成。
ラピスラズリはいいですね~~~~。宿命的負のカルマに遭遇している時のこの石のもたらしてくれる安心感ときたら^^。
なんだかんだと、代わりのいない石ですよ。


その右となりは、うふふ、「SPEED」です。NEOバージョン。
ものすごく大きなウランガラスと共に、パワーアップしております。
こういう、変化のめまぐるしさの中では、「結果をより早く出す」ことは必須です。別にそれを狙っていたわけではないんですが、実際にめまぐるしくなってきちゃった今月、自分用リニューアルバージョンを作るつもりはぜんぜんなかったんですが、あまりにウランガラスとのコラボが萌えなもので、つい、作ってしまいました^^。


そしてその奥が、先月お出しした「努力しないで○○○○」の、自分用にもそろそろ新しいバージョン作るかね~、で作ったバージョン。
カコクセナイトの大玉が入っています。これゆえなのかもしれませんが、やっぱり、おもしろい夢(ほとんどが、石に関するレクチャーばっかなんだけど^^)見ますね。しかしその向こう側のアンバーとおぼしき大玉は、「練りアンバー」で、そのとなりはドイツ製のガラスだったりします。
これにも、ウランガラスは入れました。


こうやって見ると、過去作品からの、顕著な変化が見られる点は、
これらはあくまで「自分用」なんですが、「人口石、人造ガラスビーズ」などの割合が、組み合わせの中で大幅に幅を効かしていることです^^。
バージョンアップのこれらには、すべて、入っていますね。
ならべてみて、気がつきました。


自分は、方針的には、効かない石組みなど作りたくない^^くちなので、一般的にパワーストーン扱いはされているわけではない、これら人造ストーンがなにゆえ入ってくるのかについては、「無意識の領域」の世界の話なので、説明つかないんですが、無理やりそこに説明を入れると^^、「いや。ヒトが作ったガラスの中にも、すんごいパワストってあるってば。」なのでして。
たとえば、その上記の「努力しないで○○○○」なんですが、このシトリン似のドイツ製ガラスビーズをしげしげと眺めているうちに、いつのまにか出来上がったのが、このバージョンアップのタイプなのですが、アンバーってたしかに、どうにもならない(と思われる)負の状態を「常態」としない、浄化力というのか、マイナス→プラスへの力学を持った石(石じゃないですが)かな、って思うんですが、その力が非常にわかりやすく浸透する介助の役割するんですわ、人造ストーン。
なんか、水晶ではないのに、一般的に言われる水晶の持つそういった特性みたいなものを持つ人造石って、ありますよ。
まぁ、ガラスも、珪素です。
用い方しだいでは、いくらでも、当たり前ですが、パワスト化するのは道理かな、と思います。


ということで、今月は、宿命的カルマ払拭・・・がお題^^ということではありませんが、
上記の中では、「成功街道まっしぐら」「SPEED」なんかが、月末アクセサリに出てまいります。


あとは・・・・・今月は、「サマー・リース」を作りました♪
クリスマス・リースから半年経過、「サマー・リースもあってもいいんじゃないか」というようなことで、ぎらぎらの、リースを^^。
よく、天然石製品では、サンキャッチャーなるものを見かけますが、最初は自分も、このサンキャッチャーにトライしてみようかしらん、、、って思っていたんですけれど、なんとなく、リースになってしまいまして。
光を集める・・・というのもいいですが、光そのもの、みたいな、どかん、としたのも、まぁいいかな、と思われます。


そんなこんなで、今月もいろいろと出来てきております。
これから、今度は文章制作に突入です。
しかし、パソコンの前に座る日々への突入でもありますので、たぶん、ちゃんと記事更新します^^ので、また見に来てやってください。




この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  INFO(お知らせ)
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page