アーカイブ
2009年05月04日の記事のリスト

ムーンストーンのデトックス効果?

2009年05月04日 (月) 14 : 59
石酔い明けのゴールデンウィークの只中、非常に快適な目覚めの本日。


実は、このゴールデンウィーク、パソコンを新調しまして。
デスクトップ型ではなく、私は初代のlet'sNOTEに始まり、ずっとノート型を使っているんだけど、今回は4代目にして初の海外ブランド。Dellのノート型で、「オブシディアン・ブラック」なるカラー品名のネーミングに惹かれて、購入。決め手はそれだけなのですが、なかなかに外見が素敵。
で、使いやすい。良かったかも。


三代目は、実はもうこの半年ほど、立ち上げるたびに不穏なハードディスクがいかれているかのようなモーター音が、がりがりと音を立てていて、いつご臨終でもおかしくないような、予想ができている状態だったので、あの、ハードな「新作アップ」にいつまで耐えられるのか? が、疑問視されていた。


セットアップは、連れ合いの仕事^^のため、私は何年パソコンを使っていても、ハードの知識にはまったく詳しくならない。
これはこれで、マズイだろうと、同じく長年も感じてもいるけれど、まぁ、その領域は、彼に任せよう、と、その部分を頼り切っている。自分には、できない分野を、人に頼ることも大切である^^。


ところで、
私は一昨日~昨日、その傍らで、石アクセサリをせっせと制作していた。
現在、石アクセサリを置いていただいている実店舗の、東中野にある「ビタミンTee」というお店に納品予定のアクセサリと、早くもこの月末に向けての、こっちの新作と、それから、母の日用のおかんへのブレスレット・・・・などなど。


おかんは、誕生日も5月。なので、プレゼントが楽である。一回で済む^^。
まぁ、ここのところ、そう度々彼女にプレゼントする機会も減ってはいるので、なにかとっておきを・・・と思いながら、クリソプレーズを使ったブレスレットを作った。
グレードの良いクリソプレーズを、たまたま入手したばかりなのだった。
(やはり買ってしまった・・・それでも、極上クリソプレーズではないが)


で、おかんに作ったものとは別に、その月末作品としてなのだけれど、
デッドストックとしてずっと眠っていた、極美品の「ムーンストーン」とクリソプレーズのカップリング・・・・というのをやってみた。
別にめずらしくもなんともない、普通によくある石同士の組み合わせである。


このムーンストーン、実は、いわゆる伝統的ムーンストーンの原石のタイプのムーンストーンで、あまりに奇麗で今まで使えなかったビーズ^^なのである。
あまりに奇麗で、と言っても、当然「天然石ビーズ」レベルなので、ルースのように完璧ではない。
しかしながら、この石にありがちな内傷が、ほぼ皆無で、且つデカ石なのである。
ムーンストーンで、ペリステライト原石ではなく、一粒あたりが約18ミリのぷっくりとした楕円形オーバル・・・
その一粒一粒に、ムーンストーンのシラー・・・。
眩暈がしそうである。(というか、実際、する。)


まずは、その中でも、例によって、あまり形が奇麗でないものなどを選りすぐり^^、自分用お試しを作る。
私は過去記事にも書いていたように思うけれど、ムーンストーン単体アクセというのを作らない。今まで、良くて半々、たいてい「サポート」として、脇に回ってもらう役割で使う。
今回は、メインである。
単体をやらないのは、ふらふらするからである。


しかし、やはり、その「ふらふら」がやってきた。
クリソプレーズという石は、そういえば、組み合わせた石の力を引き出しちゃう石だった^^。
ムーンストーンの力が、どぐろを巻くような組み合わせだったのだ、これ。


ムーンストーンって、いわゆる、クラウンチャクラなどとも呼ばれている、第7チャクラの石である。後頭部が上へ引っ張られているみたいな、すごい感覚である。
私は、あまりチャクラの状態がどうの、というのが、感覚的にものすごくよくわかるタイプの人間ではないのと、なにかに偏る状態があまり好きではない^^ので、こういう「第7チャクラ系ばっかの組み合わせ」は、それほどやらないのだけど、こりゃすごい。と思った。


なので、昨日は、連れ合いがパソコンのセットアップしている最中に、こんこんと爆睡である^^。よっぽど、私には「浄化されなければならないもの」が溜まっているに違いない。


世の中で売られているムーンストーンというのは、たいてい「美しい石が、ポチっと」のペンダントトップであったりするけれど、理にかなっているのかもしれない。
この石、こんなデカサイズは、必要ないのだ、きっと。
この爆睡は、石の大きさの影響もあると思う。


個人的私見では、エレスチャル水晶などよりも、迫力の浄化力・・・のように思う。
なにしろ、けっこう多くの人が「頭痛がしてくる」ハーキマーダイヤモンドを、ピアスにしていても、なーんも石酔いなど感じないような、石の波動に慣れきった、すれっからしが^^、久々に「この石、こわいかも」と感じる、ムーンストーン様。
穢れのない人には、なんも怖くないと思うが。


こんなほそろしいものは、販売してはならないな・・・と思い、石に相談してみたところ、サンストーンを入れるといいよ、と言われたので、販売用には、サンストーンが差しでちょびっと入りますけれど。


ところで、東中野の「ビタミンTee」さんには、今週の9日あたりに納品に行くことにしていますんで、それ以降であれば、新作が若干増えてます。
お近くの方は、覗いてみてやってください。
わざわざ出向いていただくような立地ではないため^^(これは、大昔の千駄ヶ谷の時も、そうでしたよね)あくまで、行ってみようかな、で、ふらっと行ける方・・・ということで^^。






この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  私の体験(石系 & スピ系)
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page