アーカイブ
2009年03月11日の記事のリスト

求職ブレスとか^^

2009年03月11日 (水) 00 : 05
それぞれに、ネーミングまで、色々にイメージングされていらっしゃる方も、ちらほら^^なのですが。


「職が決まる石組み」などと、大口を叩いた手前ですね、
なんだかこう、あらぬ期待感♪ を持っていただいてたりして、「まだ何も、そんなもん、影も形もないのに、なんで記事にしてんだ? ぢぶん^^」と、いつもいつも、「有言」のほうが先立つ、せっかちというか、粗忽な性格なのですが、まぁ、あれですよね、オリンピックで必ず金メダルを取るぜ♪ までのビッグマウスではないにせよ、言ったからには、必ずや作るべし、なのではあります。


ところで、過去を振り返ると、
以前の、自分の求職の時には、2年半前の話ですが、憶えておられる古い読者様もいるかもしれませんが、
ちょうどその時期に重なって入手していた石が、ハイパーシーンでした。
「「ハイパーシーン」は本当に欲しいものが手に入る石なのか?」ってなタイトルで、過去記事にも書いていますが、実験的に、折しも、自分の求職活動(しかも、かなりムシのいい希望の)と重なっていたわけで。
この記事の時には、まだ、ムシのいい希望を満たすシゴトは決まっていませんでした。
ばかみたいに「これが、そうだわっっ」とはしゃいではいるんだけど、これは、ぽしゃっていますしね。
が、確か、この翌週くらいだったかな、話が来て、面接に行って、ぼ~っとしているあいだに、決まってしまった^^というのが、現実の展開でした。
「「受け入れる」ということ」って記事に書いてますね。
お暇な方は、検索してみてください^^。


それほど、ノリノリでもなく、「ま、金銭的にはクリアだ。これ以上を望んでも出てきやしないしな。ちょっと遠いのが難点だけど、そういうことをつべこべ言える時期はとっくに過ぎてるしな・・・」と思いながら、来てください、と手をあげてくれた会社。
それが、この2年半勤めてきたカイシャなのだ。
(この「ちょっと遠い」というのは、電車で20分、徒歩入れて、うちからだと35分^^なので、遠距離通勤の方には、はっきり言ってぶっとばされるゼイタクさなのだが、私はそれまで、歩いて10分弱でいける会社に5年間勤めていたため、且つ、会社勤めのブランクもあり、当時は、正直すっごく電車に乗ることそのものが憂鬱だったのでありまして。)
確か、面接の時には、見極め石のプレナイトがらみのブレスをしていったことを憶えている。
ぼ~っとしていたのは、単に、面接の時に眠たかったから、なんだけど^^、あたしは、これは、石があたしに「よけいなパッションを相手に見せなくてもよろしい」と、私を睡魔に襲わせていたんだろうと、あとで思いましたね^^。
このプレナイトのことも、上記の、「「受け入れる」ということ」の中に、読み返してみたら、出てきてましたね。
ブログというのは、こういう、自分自身の「証」が、あとから検証できるから、いいですね。


結果的には、
当時、自分が、絶対に、家計的に譲れない派遣時給の確保と、石アクセサリの制作に支障をきたさない楽ちんなシゴト、という、ムシのいい条件はクリア。
私は、結果的に、当時、欲しいものを、手に入れていたことになる。
ハイパーシーンというのは、別にそのための石、ではないんですが^^、でもまぁ、がっつり、「取り込む」ことには優れているため、「明確なビジョン」(こんな、私のような、ヘンテコなビジョンでさえも、まぁ、明確と言えば明確でしたので)がある人には、有効な石ですね。
敏腕社長さんですから^^。さまざまな、資本調達能力、才能調達能力、幸運調達能力など、現実化のために必要な、有形無形のチカラを、かき集めるような石ではあるかな、と思います。


ところで、この当時は、ハイパーシーンもそうなんだけど、
石に「願掛け」などしたことのない自分が、とにかく、「なんとかして~~~~」の「すがる藁」にしていたのが、たびたび、うちのアクセサリにも登場しまくっているけれど、「道探しレシピ」。
ベースは、翡翠とスギライト、そしてクォーツキャッツアイ、水晶で、トッピング的に、デンドライト・アゲートがあったりなかったりしている。
この、翡翠とスギライト、って組み合わせは、のちに、マギー、ではなく、マーシさん本を読んでみたら、超能力開発、などと、かなり大袈裟なことが書いてあったけれど、まぁ、念力強化くらいにはなるのかもしれない。
自分自身の「能力」というよりは、多次元を動かす(あ、これを、超能力と呼ぶのかもね^^。気付かなかった)チカラはあるように思う。
その、念力強化バージョンが、こないだ出した、モリオン&紫石レシピなのかな?
シックスセンスで何かがわかる・・・ことはそれほど重要なことではなく、額で見るチカラを、そのまま現実に落とし込みしたい人にいいんだと思う、あれは。


・・・と、ここまでが、過去のレシピ。


それで、自分、この前あの職が決まるレシピ開発するんだわ!! っていきおいこんだ記事を書いた、その次の日にですね、「うわ~~~~、とっても、あやしすぎるぅぅ」という強烈な石を、ひょんな偶然で、外出先で見つけまして。
もちろん、買いましたけれどね。
これは、使うつもりです。


で、それ以外にもね、今、山のような石ビーズを前に、じっと眺めている(いつもの姿ですが^^)んですが、
前々から入手済みでいながら、「これは、どう使えばいいのやら」と、ほそろしく美しいながらも、なんか、組み合わせが決まらず、ずずず~~~っと、寝ていた石がありましてね。。。。。


これだ!!! そうか・・・このくらい、「人生の岐路」的な状況でないと、逆に、この石、チカラ温存するだけの石だったのかもしれない・・・・って気がしてね。
自分ところの、ストック・ビーズの中からなんだけど^^。
まぁ、おびただしい種類の石ビーズがうちにはいますのでね。
でも、やっぱり、出番、ってのは、あるものなんだな・・・ と思いますね。


たぶん、「逆境であれば、あるほど」石がはりきりそうな、そういう石。
ただ、石のチカラが強すぎて、逆境に完璧にめげている状態の改善には、ちょっと向かないかな、というのはあるんですが。



まぁ、そういうことで、
いろいろいろいろ、作り始めたら、たぶん、イケソウな石組みが出てきそうです。
ちゃんと、言ったことは、やりますからね~~~。
石のことに関しては、自分は、そういう感じです。今までも、これからも。



この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  私の体験(石系 & スピ系)
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page