アーカイブ
2008年11月17日の記事のリスト

新作モードに突入

2008年11月17日 (月) 23 : 56
今月も、気付けば半分を過ぎて、もう下旬に向かっている。
そのさなか、気持ちと行動は、下旬に向けての「新作アクセサリ」に突入している。
最近、この切れ目がなかなかうまくいかず、気持ちの切り替えのサポート的な組み合わせはないんかい、と思いながら、石をセレクトしていたら、そのとおりの石組みが出来上がり、これは喜び勇んで「自分用」も作った。
その名も、「スタートダッシュ」でして^^。


年末へ向かうモードとなる時期だよなぁ・・・って、こないだも書いたけれど、「まぁいいや、2008年は、もうこれで。だけど、年が明けて2009年になったら、も~う、スタートダッシュしたいのよぉぉ」って方も、なかにはきっといるはずであろう・・・と思っていたんだけど、他ならぬ、自分にこれが今必要だったとは。


最近、わりとこの「新作アクセサリ」の中で、必ず「自分用」を見つけている。実は。
この前だと、「Eco」がそれなのだ。
エネルギーのだだ漏れを感じ、なんとかそれをくい止める策はないものかと、見つけた石組みがあれ。
私の場合は、世間一般のように、サプリメントだとか、啓蒙本に走るのではなく、「石組み」に走る傾向があり、実はそれはまわりくどい改善法なのかもしれないけれど^^、まぁ、それはそれで良いのだと思う。


ということで、現在、また色々作っているんだけど、
この前も書いた、「自分用試作品」のタンザのブレスなのだけど、「これ、やっぱり、いいかもなぁ・・・」と思い、次にお出しすることにした。
自分ひとりでするには、なんだかもったいないというか。


よく考えてみると、自分の場合、「石アクセサリ販売」を始めた動機の中に、「これ、これ、この石組みよ~!」っていう発見というか、それを、ただブログで文章でたれ流しても、これを読んでいる方が、どのくらいその石ビーズをご自分で用意して作ったりするか? っていうようなこともあったし、その中に入手困難な石があったりすれば、結局、作れないもんなぁ・・・というようなこともあったりで、精神世界風に言えば、「シェア」的な意味合いがあったはず。
それを、「うぇぇぇ、こんな高い石、売る勇気がない」とかなんとかを理由に、秘密裏にお披露目しない、っていうのもなんだしな、というのもあり。


でもしょうがないのよね。
粒計算してみたら、粒売りで買ったモルダバイトよりも高いのである。タンザナイトの丸玉。
私が、このタンザの大きめビーズを半連買いしたあとに、わりとお安いで有名な違うビーズ屋さんが、どかん、とタンザナイトのビーズを大量に売り出していたけれど^^、なんとなくだが、先般のジェム展でも「今はこんな石の丸玉あるんだ~~~」と、ビーズ一連のお値段がOLさんの月給分くらいの、ど高いタンザの連売りを見つけてびっくりした、って話をしたけれど、けっこう「大きな原石」が見つかった矢先なのか? この市場への出回り方を見ると。
(タンザナイトは、時々、鉱山を湧かせる大きな原石が発見されることがある。という記述を、どこかの宝石屋さんのサイトで見かけたことがある)
そこのビーズ屋さんでは、グレード段階別に、半連売り、連売り、粒売り、で売っていたけれど、やっぱりこの石の場合に限って言うならば、「いちばんグレードの良い、美しいものを、少数」でいいんじゃないだろうか? と感じる。


一粒でじゅうぶんである。
モルダバイトもそうだけど、そういう石だと思う。


そんなわけで、次回、月末の新作アクセには、わりと「来年こそは!!」的なものとか^^、まぁ、「心新たに出発するための、相棒」としてふさわしいようなアクセを・・・と考えながら、着手しております。
よく考えると、毎年そうなんだけど、12月の終わりにそんなもん見せられてもね・・・というのも、あるかな? と思いまして^^、1ヶ月前倒しで、その手合いをいくかな~~~、と考えてます。


そういうモードのため、
大変恐縮ですが、「オリジナル・オーダー・アクセサリ」については、本日の時点までで、お申し込みいただいている方の分は、今月仕上がりできますが、この記事以降にお問い合わせ、お申し込みをいただく場合には、来月12月の仕上がりというふうになるかな、と思われますので、その点ご理解いただきまして、お問い合わせをいただけましたらと思います。
最後は、業務連絡でした^^。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  今のところ未分類
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page