アーカイブ
2008年06月17日の記事のリスト

東中野「Vitamin Tee」で、パワーストーン・ワークス品薄

2008年06月17日 (火) 01 : 00
先だって、「参上」だったのですが、この土日に「品薄」になってしまったみたいで、追加制作の依頼が・・・。。。
もしかして、ここをお読みいただいて、東中野まで足をお運びいただいていたりするやもしれません。
たいへんありがとうございました!!!
どこのどなた様かも分かりませんが、この場をお借りして、御礼申し上げます。

ということで、現在「品薄」(ブレスレットふたつ、ネックレスひとつ)ってな状況だそうですので、今、足をお運びいただいても、それしかございませんので、一応お知らせを、と思いまして。


追加制作、ゆうてもねぇ、「ストック」はひとつもないので^^、いちから作らなきゃいかんのですわ。
なので、できれば今週末くらいには納品したいかしら・・・と、自分のスケジュール的には思っておりますが、いったい、それであと数日で、いくつ仕上がるんじゃい???? なのですが。


基本的に、こちらのお店では、わりと「オーソドックスな、石初心者向け」を展開していこうかなぁ・・・という風に、考えています。
求められている価格帯も、いわゆるリーズナブル系だしね。
そもそもが石屋さんではありませんので、「石のブ、ブレスレットがごせんえん以上もするの~?!!」なんて感じになっちゃうのよね^^。そのあたりが、いわゆるブティック系の限界かなぁ。
イシの原価のことは、イシを知らないと分からないだろうから、たとえば同じアクアマリンでも、同じ40センチのビーズで価格差が10倍、なんて、普通にあるんですけれどね、「どこがどう違うから」は、これは、知らないヒトに説明するのは、非常に難しい。
イシの品質もそうだけれど、カットの質、大きさでも、やはり価格差10倍くらい、普通にありますからね・・・。
せんだってのスギライトのタンブルカットだって、あれがもし丸玉だったら、ぷるぷるですよ。
ラリマーなんかもそうですよね。同じ大きさで丸玉とタンブルでは、桁ひとつ違いますよね。


なので、わりと、どなたも普通に知っている、ポピュラーなパワスト系を中心でいくかな~と。
価格的にも、それならば、値頃感のあるものを作れますしね。
妙なレア・ストーンとかは、あったとしても、それがわかんないヒトには、石ころりんですもん^^、結局は。


でも、千駄ヶ谷の時もそうだったんだけど、「なぜ、ここにコレが?!!!」を見つけてもらって、ぜひ身悶えしていただきたい、っていう悪趣味な自分も捨てきれず^^。
だけど、どんな「凄イシ」だろうと、それを知っているヒトがやってこなければ、ただのイシのブレスレット、というだけの話なんですよね。
街のブティックに、モルダバイトを使ったトルマリン・ブレスなんてものが、5千円以下であれば、そりゃ、石好きには「嘘だろ?!」かもしれませんけどね、知らなきゃそんなもん、別に買わないものなんですよ。
結局、このブレスレットなど、最終saleの時まで、残ってましたから^^。
オール20%オフセール、だったかな? それでやっと売れたんですよね。
もともとが、このお店の時は、かなりお安めでアクセサリを出していたため、最後のsaleの時は、株でいうなれば「ソンきり」みたいな感じでしたね。原価割れ、っていうんでしょうか。
でも、あれはあれで、なかなか気持ちのいいものでした。


ということで、
思い出話はいいとして、そんなわけで、もし今行っていただいても、うちのアクセは今週平日の間はないですよ~、ごめんなさい、というお知らせでした。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  INFO(お知らせ)
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page