アーカイブ
2007年12月21日の記事のリスト

メリークリスマス! って言えない

2007年12月21日 (金) 20 : 36
・・・というより、そんなことよく考えてみると言ったことありません^^。
海外留学されてホームスティをなさっていたり、海外でオシゴトされたりしていれば、風習としてあるのだろうけれど、日本人にとっては「仕事の帰りにケーキ買って帰る日」もしくは「ちょっと高めのレストランで食事する日」で、未婚のカップルにとっては、「なんだかよくわからないけれど、一年の中で、いっしょに過ごすことを義務づけられた日」ってなところだったりしますね。

クリスマス前後っていうのは、色々な業界にとって、「クリスマス商戦」なる、かきいれどきのシーズンなんでしょうけれど、今年はどんな感じなのでしょうか。

その昔、私も「クリスマス・ソング」は、やりましたよ。。。
しかもそれ、なんと半袖着ている時に書かされたというかなんというか^^。
でも、街で、自分が書いた楽曲が希にですが、かかっていたりして、で、このとあるクリスマス・ソングは、よく考えてみると、私にとっては「音盤デビュー曲」だったのでして。
まぁまぁ、有名なアニメだったので、翌年も、その翌年も、使われてたみたいでした。

音楽やっている人間にとっては、クリスマス・ソングのメガ・ヒットは、「一粒で二度おいしい」どころか、それで10年以上食ってるアーティストなんかもいらっしゃいますしね~。
わかりますよね。「アメはヨフケスギに・・・」の方とか、そんな感じですよね。
ん? 10年どころじゃないか。


ところで、最近はめっきり音楽業界より離れて幾久しくの私ですが。
なんか、今日は昔自分が書いたとある楽曲の歌詞が、やたらに思い出されて、それもなぜか2コーラス目だけなのですが。
その昔、「恋愛系」は十八番だった私ですが(そうなのか?)、こ~んな歌詞を書いていたんですよ。
思い出せる部分だけだけど。



   出会いの意味は いつもあとから
   夜明けのように 訪れる
   あなたがいない 未来の予感
   思い出さえも 凍らせてく

   気が付いたら 好きだった
   理由なんてないはずの 恋なのに

   愛なんて呼べない あなたの両手は
   あなただけの宇宙 抱きしめてる
   ここから離れたら 楽になれるのに
   束の間のやさしさ 欲しくなるの
   つなぎとめたくて



・・・な~~んか、クリスマスって、こ~んな感じのカップルも、例年により? 多そうですよね。
ひとりで過ごしたくないから、ひとりじゃ寂しいから、相手を求めて同じ空間にいても、違う宇宙の中にそれぞれがいたりして。
でも、それも、いい経験だとは思いますけれどね。



そんなわけで、
私はこのクリスマス連休は、「今年最後の、来年に向けての、新作アクセサリ発表」の準備をしま~~~す♪


あんまり、年も押し迫った感がしないのですが、とりあえず、本年ももうすぐ終わりますからね。
そんな忙しい時に、なんだかとっても恐縮ですが、週明けにはなんとかご披露できるように、がんばりまっす!
楽しみにしていてくださいね。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  今のところ未分類
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page