アーカイブ
2007年03月26日の記事のリスト

時間感覚

2007年03月26日 (月) 00 : 29
少ないですが、出品しました~。
見に行ってやってくださいね。

「ヤフーオークション希望落札価格販売」該当ページ
販売中アクセサリ掲載ページ

インプレッションストーンのオーバルがネックレストップになっているアクセ3点セットは、ヤフオク出品の前にお申し込みをいただきまして、今回出品しておりません。
「ど~~~しても欲しいんだけど・・・」なんていう、奇特なお方は、メールフォームよりお知らせくださいませ。
少々日数をいただくかとは思いますが、お作りさせていただくことは可能です。

ところで、石川で大きな地震があったのですね・・・
この場をお借りして、お見舞い申し上げます。
現地にご在住の方に、石アクセサリをお送りしたいです・・・(自分にできることってコレしかないので)
ご希望があれば、おっしゃっていただきたいです。

昨日、ブログにアクセサリをアップしてから、新宿南口に用があってお遣いに出かけたのですが、帰りに「ちょっとお茶してこ」と立ち寄ったシャノアールという安いコーヒーチェーン店で、ちょいびっくりしたのですが。
日曜日の夜9時過ぎだというのに、満席というか・・・「昼間か?」と思わされるような混み具合。

てっきり、ガラ空きだと思って入ったのに、びっくりしました。
夜鷹のよ~な人は増えているのですね。。。人のことは言えないが。
スーツ着たリーマン君も多くて、時間感覚、曜日感覚が狂いそうでしたよ。

私は、チャリで10分でウチに帰れるのがわかっているから寄り道しようかとも思えますが、彼らリーマン君たちはおそらくこれから電車に乗って帰るんだわな~~、と思うと、そのワーカホリックな感じが少し気の毒でした。
でもよく考えてみたら、何年か前の自分も、「日曜日の夜9時」に家にいられないシゴトしてたっけな・・・ということを思い出し、働いている当の本人にとっては、自分が信じられないくらい長時間働いている感覚はないのかもしれませんね。

まぁ、あたしも、「アクセサリ作り」をシゴトとして自分が捉えれば、信じられないくらい長時間かけて作っていたりもしますんで^^

でも、コーヒーすすりながら思ったんですけど、これはたしか新潟の時にも、コーヒーショップで思ってたなぁ、ってことを思い出していたのですが、同じ日本の中の石川県であんな大きな地震があって、その「映像」を目にしていても、東京時間というか、この空気感みたいなものは変わらなくて、非情なもんだよな・・・と。
東京は来る来る、と言われて、まだ来ない。
日本の中では、ダントツに地震が少ない、というより、今までなかった場所で、起きるんですよね。
九州の時もそうでしたよね・・・。

いよいよ、「大立て替え」なんでしょうか。2007年も本格的に始まっているし。
時間感覚がどんなに狂っていようが、時計の針は戻らない。

字面では、大きな視点でモノが言えても、いざ、自分がその渦中に立たされれば、いったいどうなるのか・・
いつ何時も、「中今」でいられるように、自分を正していかなければいけませんね。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  今のところ未分類
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page