アーカイブ
2007年03月23日の記事のリスト

クォンタムクアトロシリカ

2007年03月23日 (金) 20 : 24
とある石ビーズサイトで見るなり、買った・・・・

ここの店は、石ビーズ使って自分でアクセサリ作る人で、知らない人はいないであろう店なのだけど、最近「ビーズが山ほど売られ過ぎていて」以前だったら、秒殺くらいで完売になっていたようなビーズも、けっこう残るようになっている。
ラリマーとかね。
石屋って自転車操業だから、けっこう大変かもね。一年前くらいには、そこの店、売っている種類も小粒だったけれど、今はものすご~~~~く仕入れの数も種類も、どんどん風呂敷広げてるから、石ビーズが売れなくなったら、まっさおじゃないかな。(でも、その傾向というか、兆候はすでにあるかも)

私もここではけっこう買ってるよん。常に何かしら「取り置き」がある状態。
で、そろそろまとめて送ってもらおうか、と思って、締めのつもりで注文するとさ、「え~~~~、こっちのほうが欲しかったんだけど×××」って石があとでアップされてたりして、むかつく店でもあるのだ。
こうやって、増えてくの。ビーズが。だって、結局また注文するし^^。

で、このクォンタムクアトロシリカの「ビーズ」ってやつも、そうやって、「じゃ、そろそろまとめて送ってもらおうっと」と思い、注文を済ませた後に、アップされてたのを発見。
最初はこの石、レア石だなんだ、って、ビーズ屋のくせに「タンブル小」「タンブル大」50グラム、とかで売ってたんだよね。
あ~まぁた知らない石が出てきてる~~~と思って、そこで初めてクォンタムクアトロシリカを調べたんだけど、タンブルねぇ。。。と思い、でも、ものすご~~~~く気になっていた。

あたしはパワスト好き、石好き、ではあるけれど、「次から次へとレア石いけいけ系」ではないので、けっこう知らない石も多いのね。シャーマナイトも知らなかったし。
というかね、物理的にすべての石を必要とはしていないのよね。個人的には。
自分が普段身につけている石とかだって、結局だいたい「この範囲」っていうのは決まってきていて、まぁいろいろ作ったものの、たぶん、この石はもう自分には必要ないだろう、っていう石も出てくるよね。
そういう場合、私は、「土に返す」を実行してますね。もったいない、とか、まだ使える、とか、そういうのもあるけれど、でもあんまり色々考えないで、お返ししちゃってるな~~~。

話がそれた。

綺麗な「ブルー」には目がない私だけど、このクォンタムクアトロシリカのブルーときたら、私の好きなマゼンダ系(混合石だから当然か)で、グレイカラー混じりで、写真なんだけど、ものすごい気を発しているわけで。
「ほほう。すごいね~~~~~」
と思いながら、でも「タンブルまとめて買ってどうするのさ」と思ってたら、「ビーズ」が出た~~~~だったわけですわ。

もう、何も考えず、どうやって支払うのか? ってことも考えず、カートに入れました~。
「だよ、これ出てくるんだったら、あっちのあんなたっかいビーズのお金に使わずにとっとけばよかったなぁぁぁ」
と思いながらも。
たいてい、こういう「喉から手」のビーズを発見しちゃう時って、その前に、大枚はたいて違う高い石をゲットした後だったりするんですよ。ミネラルショーとか、御徒町とか、実物買いに出かけても、たいていそう。

でも、こういうビーズは、見つけた時にゲットしてないと、一時間後にはもうないんだよね。
こっちの金銭的事情に合わせて彼らは出現してはくれない。

この石も、最近のはやりモノなのかなぁ?
ぐぐると、タンブルとか、2000円くらいで売ってるのを見るけど。
早く実物見てみたいんだけど、「取り置き」だからね~~~~。
そこの店は、現金決済しか受付けてないから、お金ないと、買った石に会わせてもらえないのよ^^。
しくしく。



この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  今のところ未分類
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page