アーカイブ
2006年05月11日の記事のリスト

私がビーズを買うネット店

2006年05月11日 (木) 18 : 12
・・・というご質問をいただいたので、僭越ながらご紹介しますね。

実は今まで、原宿にあるコスモスペースさん以外は、特定の店の名前を挙げて「ここはいい」とか「ここはあかん」とかいうことを書かなかったのは、「石はヒトそれぞれ」なものなので、(決して、良いと思われる店をヒトに宣伝しちゃうと、自分が買いたいレア石が早く売り切れてしまうから・・・^^というようなケチな根性ではありません^^)ここはいいよー、的な発言を避けてはいたのです。

原宿のコスモスペースさんに関しては、「日本のパワーストーンの元祖」というのは、正しい、と私は思ったので、何度も書いちゃってますが。
先月、ミクシィにまた潜入することに成功し、「コスモスペース・コミュニティ」にも参加してみたのですが、あまりに活動というか発言が不活発で、なんか笑っちゃいますけどね。らしいというか、なんというか。
(そうそう、今ミクシィにいますんで、ここ読まれてる方でミクシィにいらっしゃる方はお声をお掛けくださいませ)
でも、ここの「水晶量り売り」は、「クラスター欲しいけど高いな~・・・」とお悩みの人には、はっきり言って救いの神のようなお値段ですよ。
あと、店頭の「水晶カップすりきり500円」だったかな?
これも、透明度はいまいちだけど、ブラジル水晶ポイントがごろごろ、けっこう「あれ?」っていう形状のポイントも混じっているので、探すの楽しいですよ。

でも、私の知らない良いお店も、世の中にはゴマンとあるだろうしなー、ということもご考慮いただいて、私がいつもここのビーズは良いなぁ、と思うお店は、

「風流ストーンズ」さんという、三重県にあるお店です。
正確には憶えていないですが、5年くらい前から、何かとちょこまか買っています。
伊勢神宮のすぐ近くみたいなので、いつかお伊勢さん参拝の時に、実店舗にも見に行きたいなー、って思っています。
「風流ストーンズ」さんのビーズに関しては、掲載している写真と実物の乖離感の無さと、ビーズの状態など、的を得たポイントをちゃんと説明してあるところなど、シンプルなのに抜かりの無い丁寧な販売姿勢が好きです。「穴の大きさ」とか状態とか、何ミリのゴムが通るとか通らないとか、けっこうそのへんアバウトな店って多いんです。
梱包も丁寧で、なんというか、買う人の立場、買う人の身になって、石ビーズを売っているお店だな、という感じがします。

それと、ここはまだ2回しか購入実績はありませんが、
兵庫県の「ユーテック」さんという天然石卸屋さんも、とても対応の良いいいお店でした。
「品質の良いビーズを低価格で」の文字に嘘はありませんでしたね。
私がメールでお伺いしたビーズのことに関する質問にも、わざわざメーカーに問い合わせてくれて、その質疑の内容を何度も報告してくれたり、真摯なお店だと思います。
この店で、私は「ブラックアクアオーラ」を買いましたけれど、これ、追加で買っておこうかなー・・・と思っているところなのです。
レアビーズ、他であまり見ないビーズもかなり取り揃えていて、ここでビーズを欲望のままにカートに放り込んでいくと、あっという間にとんでもない値段になってしまうので、取捨選択に悩む店ですね^^。


・・・と、まぁ、こんな感じでよろしいでしょうかね。
これはあくまでも、私個人が「良いなぁ」というレベルなので、ここを読んでいらっしゃる皆様の中で、「この店もお薦めよん」というアッピールがあれば、コメントに残していただけましたら幸いです。



この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  私の体験(石系 & スピ系)
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page